人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

おいしいご飯しか食べれないのがいいことか、
何でも食べれるのがいいことか、
デザインがされているモノがいいモノか、
デザインがされていないモノがいいモノか、
モノをたくさんもっていることがいいことか、
モノを全然もっていないことがいいことか、

生きること、まで引いてフォーカスをあわせるとたいした差はないんじゃないかと思うときがあります。

僕らよりも生活が恵まれていないとされる人が、
僕らと同じくらい、むしろ僕らよりもいい顔をするように、

フィリップスタルクがデザインを引退すると表明したときに、
最も必要なことは「愛すること」
といったように、

それよりも重要なものがあるんだと思う、

ディオールの服も、古着も、
バカラのグラスも、ペットボトルも、
スワロフスキーのシャンデリアも、裸電球も、
並列で、

愛すること、といったら大げさだけれど、
なにかに愛着を持つことは、普遍的な幸せの近くにあるんだろうとおもう、


身の回りはまだだけれど、
情報の整理は一段落、
なんか今日から2009年が始まった感じです。

._e0028182_4283449.jpg

by httq_www_newtral | 2009-03-06 04:26 | ウワノソラ
<< . . >>