人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy

やっぱり接客が好きだ、
需要の最前線、リアルがあるあの感じ、
カップルがのんびりしてたり、
仕事終わりの二人が愚痴ってたり、
チョット狙っている女の子と来てかっこつけちゃってたり、

今の時代の生きる意味の一つの答えがそこに見え隠れしている気がします、
スタッフはそれのお手伝い、
今ここに偶然出会って、私が偶然スタッフで、
心地よく時間を使ってくれている、

そこには他の業種より突出してマニュアル的なモノは少ない、
なんせ目の前にいる相手はマニュアルなんてない、気まぐれもある〝人〟ですから、


そんな自分の足元にあるあたりまえだとおもっている概念を崩したい、
崩すことに、誕生もある、
崩すことは破壊ではない、
利口になるにつれて山になっていってしまう自分の概念を頂上から崩すことの山の底面の拡大、中立化、newtral、

何度もいっているが山は大きい、高いのが決して最重要価値ではなくて、
効率よく山を積み上げるコトもけっして最重要価値ではない、

山のカタチにも、価値はある、
高くないけど、見たことない山、
やけに低くて腰掛けれちゃうような山、
虹色の山、
きれいなんだけどゆるい山、
高く積み上げようとしてなくて、横で土遊びしちゃってたり、
山に穴あけて開通させちゃってたり、
私はそんなのがいい、

まだ見たコトのない自分に出会いに行く。
自分の限界は、なにをかくそう自分が決める。

by httq_www_newtral | 2007-06-02 02:20 | ウワノソラ
<< 一段落、 近況、、、 >>