人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のデザイン、

究極のデザインは死ぬということを受け入れられるデザインじゃないかなって最近思う、

私はあの世は絶対にないと思っていて、待っているのは無だと思っている、
あの世とか来世とかそんな逃避場所をつくらない死の受け止めかた、
無を認識した上での、
なんかこれなら受け入れられるな、とか
これなら例え死んでも悔いないな、とか、、

究極なものってそういうものなんじゃないかなってよく思う、
一つの物体を通して生の芯を悟る、
そんなものが私につくれたら私は死んでもかまわないと思う、



お年寄りが痴呆になったり、精神が逆に子供に戻っていくというのは
人間が持つ死からの本能的な逃避だと私は思っている、
だからお年寄りと子供の笑顔はなにか通じるものがあるのかもしれない、

本を数冊購入、今月のFRAMEはすごいよかった、
by httq_www_newtral | 2006-08-31 00:16 | ウワノソラ
<< ストレス. ・・・ >>