人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Common sense.

集団の中の世界、というか常識は怖いと最近感じる、
常識と常識のスレを使うのもアイデアだと思うが最近はそれを楽しいと感じれない、

飲食であれば
オーダーミスであればもうその料理は価値を持たない、
違う常識の場所であれば、飢えがしのげるかもしれないのに、

学生、趣味、国、ビジネス、年齢、友人、お金、家族、

一個人でも
状況によってさまざまな集団に所属し
その中での常識にそって流れていくのだ、
その中での常識から外れると踏ん張りのきかない者ははじき出される、

日本は特にたくさんの常識が存在し、
更にその集団ごとが若干いがみ合っているかのように見える、

どの常識にも所属していて所属していないふわふわした倫理を私は持ちたい、
by httq_www_newtral | 2006-07-27 06:01 | ウワノソラ
<< trip to the south! department!! >>