人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ability for prediction

人のカラダの予測能力というか、
そういうものに改めて感動します、
無意識の予測、
例えば思いっきりジャンプした着地も無意識のうちに、大体これくらいで着地して、つま先から入って、踵で着地して衝撃を和らげる、みたいなことをしている、
階段だって足の大きさと同じくらいの踏み面を見ずに(実は無意識のうちにほんの一瞬でも見て確認しているんだろうけど)なんともなしに上がるのである、
階段がもう一段あるかと思っていたのになくてバランスを大きく崩した経験は誰でもあるんではないだろうか?
予測していないとああなるのである。
モノのテクスチャもだいたいさわらなくてもわかっている、
モノゴトを経験して得ている無意識の知識というのはすばらしい、

moooiのポスター、ソファーのデザインはマルセルワンダーズ
もう、なぜかかっこいいんですよね、
Ability for prediction_e0028182_15165594.jpg


清川あさみさんのジャケットデザイン、
Ability for prediction_e0028182_15184457.jpg

by httq_www_newtral | 2006-04-07 14:52 | ウワノソラ
<< white? A concern・・・ >>