人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要なのは

結婚式、二人とも、お幸せに・・・。
写真はまた後日。

最近よく思うこと

重要なのは〝それに気づくかどうか?〟
大切なモノ、コトだとか、
ありがたいことだとか、
素敵なことだとか、
今までたいして興味が無かったことも、
様々な状況を想像すると自分の中になかった、
悪くない風景と重なり、
無味無臭の興味の無かったものが愛着というか、一種の〝味〟に変わり
それをさらに取り巻く関係がそれと結びつき
自分のなかの一部になる。
気づく力、
気づかせる力。

自分を第三者的な立場でみたりだとか、
今までやったこと無いものを意識的にやったりだとか、

常に頭の片隅においておけるかどうか??
常に・・。
要はきづくかどうか?


あと思うこと、
私の周りにはデザインや、生活の哲学というかそういうものが優れている人がいる、
しかしながらそういう人が大多数ではないわけで、(基準も無いわけで失礼な話かもしれないが)
私はその少数の方の更に細かい部分を追っていくというよりも、
その大多数の人がそのデザインというかアイデアというか思慮というか
そういう部分で心が動くような、思慮深くなるような、
それの入り口的な部分を追っていきたいなぁと思ったりする。
まぁまずは自分からか・・・。

無印良品の広告。
なんかわからんけどすごい、
最近〝しぜんとこうなりました〟っていうCMがやってますね。あれもいいですよね。
重要なのは_e0028182_13394634.jpg


レオンランスマイヤーという方の時計をなかにとじこめたアクセサリー、アンチな訴えを感じたりします。
重要なのは_e0028182_13411992.jpg


なにこれ・・・?
きもかっこいい、
重要なのは_e0028182_13431178.jpg


ペーパークリップホルダー、ミカ・キムというデザイナー。
重要なのは_e0028182_13442633.jpg

by httq_www_newtral | 2006-02-19 13:23 | dejoyn
<< ほぁ すみません >>