人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

得意
人より何かが少しできるようになる。
それも素晴らしいことだけど、
得意なものがあると人と話す、話せる機会が多くなる。
これがめちゃくちゃでかいことなんじゃないかなと最近思います。

得意なことをやっているその先で出会う人は価値観が近い人に会う機会が多くて会話ができるようになる、これもいいと思うし、
自分にちょっとした自信ができて会話ができるようになる、これもいいと思う。

得意なことって会話が専門的になって話ができる人が限定されそうな気もしていましたが、
どんなことであれ一つのことを長い時間をかけてやっていると、
その先を考えたり、そもそもの根本を考えたり。
そのうちに人生の基軸みたいなものを考えるような気がしてて、
そういう心構えみたいなものはジャンルに問わず共通した部分なんじゃないかなと思ってて、
それを会話を「こうですよね、そちらもそうですか」って会話で感じることができるのは人の居心地のよさの一つなんじゃないかなと思います。
by httq_www_newtral | 2015-10-30 04:21 | ウワノソラ
<< . >>