人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に書きます。

twitter,facebookをやっていると時間をかけてモノゴトを考える時間が短くなりがち。
もちろん遠くの人の近況が知ることができたり、疎遠になっている友人と連絡がとることができたりと、友人や過去に人より重きをおいている(と思われる)自分には本当に大切なコミュニケーションツールですが。
それぞれ、コミュニケーションのカタチとして、自分にとって、よい部分と、よくないかもしれない部分あって、それをきちんと踏まえた上で使っていかないといけません。
人には直接会うのが一番です。

ここ最近は仕事をありがたいことにちょっとずつ頂けてなんとかなっています。
クライアントの人、クライアントを繋げてくれる人、作業を手助けしてくれる人、息抜きにつきあってくれる人、みんながいてなんとか自分の生活が成り立っています。
その考えを前提において、やっていけば、誰もしらない、未来の話ですが、これからもなんとかなるような気がしています。
気がするだけですが、その気、というものが自分の希望になり、生きる糧になる。
それでいいんじゃないかと思うようになりました。
あとは自分が精一杯やるだけ、自分の責任で。
人に迷惑はかけない。誰かの不幸せを生まない。

時間はまってくれません。
さきを漠然と無限にあるかのように無意識の部分で思ってしまいがちですが、
時間は有限。
仮にあと30年仕事をするとして、
一ヶ月に一つの案件をこなしたとして、
あと360の案件しかできないんです。
一つ一つを大切に、自分の思うように、自分の思う自分に少しでも近づけるようにやっていきたいと思います。

生きている中で自分が選択して、生んだ一つのアクションで、
生まれた友人、出会い、環境を今よりちょっと大切に。

30歳になる前にちょっと思ったことでした。
by httq_www_newtral | 2011-10-21 01:14 | ウワノソラ
<< 、 . >>