人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

音楽を聴いていてなんか思ったこと。

音楽を聞いていてふと思いました。

頭の中で気になった音楽があれば、ネットですぐに聞ける。
気になった国があればネットですぐに調べられる。
気になった服も、気になった家具も。
ぼくらはたくさんの事を、知って、
ぐんと視野が広くなる可能性を持つことができるようになったと思う。
未だ知らなかった複数の分野を同時に見ることだってできる、
コラボレーションって言葉をよく聞くように
分野間の交流が盛んになり、
複数の分野を取り入れてまた新しい価値、視点が感動を生むこともたくさんあります。
人の命だって救えることもあります。

ただ、たくさん知っている分、
僕らは、誰が何といおうとおれはこれが好きなんだ!
みたいなのって僕らの親くらいの世代に比べて、少なくなったのかもしれません。
僕らは、〜だから好き、とか〜だから嫌いっていうのはあるけど、
どこがいいとか悪いとかじゃなくて、とにかく好きなんだ!みたいなのって少ない気がする。

もしかしたらぐんと広くなった視野のわけは、世の中を近づいてみたからではなく、後ろに引いてみたからかもしれません。

by httq_www_newtral | 2011-04-05 22:51 | ウワノソラ
<< . . >>