人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

世の中シンプルでいい、
ウソがなくて、シンプルであればもっと簡単なんじゃないかなぁ、って思うけど、
シンプルだけじゃいけない部分もたくさんあることがよくわかってきた。
シンプルであるが故に表層的に複製しやすい、使用しやすい、意味の幅が広い。
好きだ、って言葉なんて信用していいのやら、というような状況、
場所やタイミングで違う意味になったり。
本質と表層で違うものを着ているものはたくさんあるんだろうなぁと推測します。
シンプルを伝えようとして、
それを伝える為につくるのはその周りの環境、状況なんじゃないかと最近思います。
映画はまさにそうなんじゃないかと思う。
その行き方のアイデア、
その作り方もきっとコツがあって、
使い方によっては諸刃のアイテムみたいな、モノになり得ると思います。
ウソのない健全な状態で、情熱みたいなものと、思いやりと、健全な終着点をみてできればいいんじゃないかと思います。
by httq_www_newtral | 2009-06-04 00:37 | ウワノソラ
<< . . >>