<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

.

夏から忙しかった状況から一段落。
きづけば33歳、ゾロ目。ホントあっという間に年をとる。
いただいたやるべき事あり、やらなくてもいいのに勝手に手をあげてやった事もある、自分で勝手にきつい状況を作った感もありますが、その分他のものと代え難い貴重な半年になったと思う。
なんだか慌ただしくて余裕がなくて、それもまた自分のキャパシティなわけで
ここ数日ゆっくりできて頭の片隅に追いやってしまっていた自分のよしと思っていた価値観も、あーこう思ってたなとか思い出しました。
過去思っていた信念みたいなものは、自分の人生の時間をかけて漉して残ってきたものなわけで、振り返ると弱いながらもそうそう消えないものだし、そうそう間違っていることでもない。

そしてこれまで思ってきた事と今思う事と合わさって少しづつ自分の人生の時間をかけて根付いた気持ちに変わってきているのはいい事というか、ありがたいことなんだろうなと思います。
これからも忙しくなったら忘れながらも余裕ができた時に思い出して、今と過去の思いの蓄積を未来につなげる。そんな感じでこれからも自分の思いの範囲をちょっとづつ広げていければいいなと思います。

忘れちゃうもんだから過去の気持ちを思い出せたりする場所、人、はとても大切なんだと30超えて結構感じます。
また今の環境を切り離せる居場所をもてることも大切。故郷があるってのは勇気をだして故郷を離れた人のご褒美なのかもなーと最近思います。

うまくいかないことがあってこそ人生。
人生を長い長い旅行だと思えればそれもまた楽しい。
他の誰かの意見も大切だけど、それをふまえて本人がそれでいいともうことが大切。
周りにいてくれる人たちと一緒に同じ時間を共有して、人生捨てたもんじゃないなと思いたい。

そんな感じで多分2015年も慌ただしくなりそうな予感がしますが、人に優しくみんなと楽しみながらいけるといいなぁと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2015-01-17 00:22