<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

.

私はわきあいあいの精神が好きだ。
馴れ合い。これも正直結構好きだ。
プライベートと仕事が混同している自分にとって、
仕事でもずっとこのままでいたいと思っている。
仕事のステージや質が上がっていくにつれて敬遠されがちなこれらですが、
私はこのラインにとどまって人生を勝負してみたい。
そこにとどまり続けたからこそのある種の強さがあると信じている。
自分のとっての幸せはそこにあると思っている。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-05-24 04:16 | ウワノソラ

.

お金は大事。
働いてお金をてにすることで毎日の生活が成り立っている。
でも個人的な意見ですがお金に執着すると、お金を得ることに軸を向けてしまうと考え方がだいぶかわってきてしまう。
お金で買えることにスポットは浴びますが、
お金で買えないモノの上手な使い方だとか、上手な下ごしらえの仕方だとか、
心の在り方だとか、毎日に素敵な視点を知っているとか、
そういうものが素敵だなって思える気持ちも大切だと思います。

お金とうまく付き合っていくことは難しいですが、きちんと自分のとの適正な距離をとって向き合わないと行けない大切なことだと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-05-10 02:21 | ウワノソラ

.

今仕事で、とてもありがたい環境に身を置かせてもらっている。
なりたくてもなかなか慣れないポジションにポンと置かせてもらっている。

外部の人間である私に経験を積ませてくれて、
この半年でうんと力をつけた。
自分の人生で今後なかなかそんな経験はできないと思う。

少し余裕が見えて、
これからのこと、を考える時間がきた。
この一年でようやく私の人生においての目標、ゴールみたいなものがぼんやり見えてきた。
こう思えることに巡り会えることができた運も私は持っていると思う。

今を自分の思うように生きる。
その毎日毎日が未来の自分をつくる、
いかに本心の自分に毎日目を向けることができるか、が鍵を握っていると思っている。
自分の人生は全て自分が選択している。

ワクワクするような視点で毎日の生活に臨みたい。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-05-10 02:14 | ウワノソラ