<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

,

〝買い物は一目惚れが大事〟

なにかの記事で見ました。

買った後によくよく考えるとなんでこれ買っちゃったんだろ?ってなることもしばしばあるわけですが、
それでも見た瞬間はそれにしか目がいかなくなってしまう。
小さい頃にはたくさんあって、年を重ねてくるとそういうものが少なくなってくるせいもあるのか
大切な事なのかも、と思います。

そういうものって本来持つ機能からそれがあるだけでわくわくするっていう機能も付加されているような気がしていていいなとおもいます。

理由はないけどおれはこれが好きなんだ!と語気を強めて言えちゃうくらいのものがあるのは
選択肢が多すぎて理由がないとなかなか動けない今の時代、私は素敵なことだなと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-04-20 02:47 | ウワノソラ

,

その人が持つと輝きを見せ始める。
そういう場面によく遭遇します。

そんなにいいと思わなかった音楽をその人がかけた途端、よく聞こえる。
その人と行くと、何回も行った場所だけど素敵な場所に見える。
その人が話すとなんか楽しい話になる。
その人と料理、その人の話、その人の着る服、その人のタイミング、
その原因はたくさんあるのだけれども、
知らないものをしった感じというよりも、気づかさせれる感じ。

そういう人ってすごいいいなと思う。

気づこうと思う心構えがあればたくさんそれに遭遇できると思うし、その心構え自体が結構幸せな事なんじゃないかと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-04-20 02:28 | ウワノソラ

.

お気に入りっていい。
自分だけのお気に入り。

例えばbook markをもらって
いつもよりも本を読む気になったりとか、
ちょっと重いけど本を持ち歩こうとか、
bookmarkの機能を超えて、生活の彩りを与えてくれている。
それって素敵だなと思います。

そういう場所でも、ものでもあるとうれしい。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-04-05 15:48 | ウワノソラ

.

「過去の自分に習う。」
ということは振り返ればたくさんあります。
知識の部分はそんなに忘れることはないけれど、
過去のその時の気持ちだったりは意外と忘れちゃってる。
みんな今の自分よりも前にすすみたい、
という気持ちがあるからこそ忘れてしまうものなんだと思います。

過去の自分の立ち位置を振り返って、
今の自分、未来の自分を見渡せることの多さにだいぶ遅いですが気づきました。
知識がなかったからこそ思えることっていうものあって、
何も知らない未熟者だったとしても、その思いというのは馬鹿にはできません。
その思いあってこその今です。

そういうものを思い出させてくれるツールがあることは幸せなことだと思います。
思い出のある椅子だったり、
過去制作したものだったり、
日記にしてもブログにしても
ちょっとはずかしくてもそういうものをとっておく幸せというものきっとあります。
過去のものがいつかの未来のキーワードとなって輝く時がきっとあります。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-04-05 15:37 | ウワノソラ