<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

.

だいぶ前の記事ですが、先生のことを思い出す記事がでてきました。
学校にろくに行かない自分にもやさしかったことや、自分の基礎になるものを明確にしてくれる人だったことを思い出します。。
[PR]
by httq_www_newtral | 2010-08-29 14:40 | ウワノソラ

.

高木正勝
の制作するものは私にとって大きな存在だ。
音楽や映像を制作しているというよりも風景を制作しているように思う。
実際の映像のピントをぼかし、その周りにある空気感を吹き込んでる。
なんとなくのチカラというものを制作したものから存分に感じることができます。
なんとなくのチカラは確実にあるのかは私の人生の中の経験ではまだ分かりませんが
少なくとも私は、事実として、なんとなくが実際の生きている時間の行動や考えに影響を与えています。

[PR]
by httq_www_newtral | 2010-08-20 23:07 | ウワノソラ

.

二度と会うことないんだし。

生活の中でよく聞く言葉だし、自分は本気で口に出したことは多分ないけれど、
もしかしたら心のどこかでよく思っているのかもしれない。
今までの関係も、これからの関係も無条件にフラットにする破壊力を持っています。
諦めも、弱みも、本心の一つも盛り込まれたこの気持ち。
たしかにこの広い環境で、二度と会うこともないのかもしれない、
理解できるし、決して嫌いな言葉ではないけれど、
八方美人なのかもしれないけど、
二度と会うことのない人へと、二度も、幾度も会う人と、
同じ気持ちで接することができるように、私の人生ではできたらいいなと思います。
今まで会った人も、これから会う人へも、
できれば、二度と会うことのない人がいない人生であればいいなぁ。
気づけば後ろに人のたくさんの素敵な輪のある生活であればいいなぁ。

なんとなくでも、これから先が楽しいんだろうなと思える心構えを。人生を。
人を理解しようとする道理と同じく、何かを信仰する道理と同じく、
なんとなくが、理屈を越えることは必ずある。
それにものすごく興味があります。


e0028182_034294.jpg

お祭り。
[PR]
by httq_www_newtral | 2010-08-04 00:34 | ウワノソラ