<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現在インターンで事務所に来ている人は夏期休暇中もあって10人弱、

みんなそれぞれ今まで出会ったことのない部分を持っていて、
みんな一緒の部分を持っている、
線の重なることのなかった私たちが一つの憧れを一歩踏み出して行動にうつし、
その結果ここでこうして集まっている、
事務所の作業でしゃべれる時間は少ないけど、

それを知れるのが刺激的で、
私の幅を広げてくれる、
出会いというのは偶然であり、必然である、

これからどんな楽しい事が待ってるんでしょうか!


[PR]
by httq_www_newtral | 2007-08-22 03:06 | ウワノソラ

うだるような暑い日が続きます、
終戦記念日、

お盆は休み返上で事務所へ向かいます、


今日は終戦記念日、

テレビをまったく見ない生活をしている私は8月6日も15日も忘れて事務所へ向かっていた事に気づいて、情けなくなった、

目標へ向かう忙しさに流されて、肝心な生きる本質を忘れてはいけない、
生きる本質が中心にあってこそ、正しい向かうべき目標がある、

その情けない現実を受け止め、今私はどうするか、
一日10分でいいから寝る前に自分は何をして生きていきたくて、その為になにをしていくべきか、考えることにします、

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-08-16 02:54 | ウワノソラ

.

セミ、

気づけばもうお盆前、ほんとに一日一日が早すぎて、
お盆は事務所があるので、休みはなさそうです、

そういえばこっちはセミが少ない気がする、
といっても、画面に吸い込まれるように集中している記憶の片隅で常にセミの声が聞こえている気がする、声は聞こえるけど、まだ今年は一度もセミをこの目で見ていない、

アスファルトで埋め尽くされた土地のいったいどこからセミは数年もの時間を越えてそこにいるんだろうと不思議に思う、
セミが今まで絶滅せずに残れてこれた理由もわからない、

同じ時期にどこからかやってきて、命を削り懸命に、数日を生きる、
そのチカラ、
もしかすると音でほかの生命に季節、時の現在地を知らせてくれるために生きているのかもしれない、
生き物の時計のような、カレンダーのような存在、
ありがたい、

百年先もこの音は人の普遍の風景であり続けて欲しい、

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-08-10 02:30 | ウワノソラ

holiday!

今日は久々のお休み、
事務所もバイトもないのは二ヶ月ぶりくらい、
といってもバイトが朝の6時まであったので午後から活動、
普通に買い物にいって、普通にCDを数枚手に入れて、
普通に暑さを感じて、普通に親父と飲んで、

その普通な感覚がうれしいし、大切だと思う、
その普通な行動の中に入ってくるものを今は考えたい、
美しいけど、非日常的なものではなくて、

帽子を購入しただけでとてもわくわくする、
参考書を買っただけでやる気が出る、
それがなにか今の時代、今の大人に大切なんじゃないかと思う、
帽子を買って、服は何を着ようか考えたり、外に出たくなったり、誰かに会いたくなったり、
未知の自分を想像すること、
そして未知の自分と出会うこと、

生きるための荒い原石はそこにあって、
別にさほど磨いて洗練していくことをしなくてもいいんじゃないかと思う、
原石は原石の魅力があって、それもまたいい、

生きる意味は
懸命に掴んだり勢いよくはしるだけではなくて、
ゆっくり歩いて今まで見えなかったモノを見回して見つける作業でもあります、

ちょっとバランスが悪くて、傾いてた私ですが、今日の休みでバランスをきちんと取れていればいいなと思います

友人の東京に来るとの情報が昨日だけで5人ありました、
なかなか合うタイミングは少ないけど、なんとか会いたいです、

9月の7日から9日まで広島に帰ります、
できたら、みんなで集まりましょう、

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-08-06 00:24 | ウワノソラ

.

季節を感じたい。

コンペも速達ですが無事提出、
気づけばあっという間に8月、
朝から終電までmacとにらめっこの事務所は季節を感じれることは全くなく、
週末はバイトが朝まで、
先週4ヶ月ぶりに居酒屋へ行って、一ヶ月ぶりに本屋に行けたくらいだ、
買出しに外へ出かけても体が冷えていてあまり季節を感じることはできない、
季節を感じたい、

中学生のころや高校生のころははやく涼しくなって欲しいとか思っていたけど、
四季を感じることができることは情緒ある素晴らしいことだと今更思う、

情緒という言葉は詳しくわからないけど、
あの記憶の片隅にある懐かしいにおいと一緒にある風景のことをきっとをいうんでしょう、

それを感じたい、
目に見えないあの感じをまた味わいたいと心から思う、
お金にはならないし(興味はないけど)、なにか物質的に手に入れるものでもない、
でも生きる意味というやけに最近頭にある言葉の近くに絶対それはあって、
それに触れたい、

こっちへきてメモ帳を持つ習慣がない私はなにかアイデア(そんなにかっこいいものでもないけど)を思うとケータイの送信メールに書いていた、
最近見直すとそれが300件近くあって、
少しは前にすすんでいるのかなって思った、

時間もそんなにない、友人もさほどいない、お金もない、精神的につらい状況ですが、充実はしています、年末までしっかり走ろう、

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-08-01 03:34 | ウワノソラ