<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月から環境がかなり変わりそうです。
楽しみです、
反面自分のこんな実力ではたして大丈夫なのか~といった感じなのですが・・・。

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-28 23:25 | ウワノソラ

human.

どんなにいいモノを創っても主人公は人です、

どんなによい空間を創ってもお客さんとスタッフがいて完結します、

心を動かすのは人なんです、

人が創り出すいいモノがあっても人がいなければ存在価値がないと思います、

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-26 15:59 | ウワノソラ

down.

同居人が体調不良で倒れました・・、
多分パスタしか食べてないからでしょう・・・。

冷蔵庫が大きければいろいろ作れるのに~。

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-26 00:58 | ウワノソラ

00000000

デザインがカタチとなって降りてきたもののほとんどは日常と一緒に暮らす、
ということをしっかり考えなくてはならない、

日常には、
楽しいこと、
美しいこと、
よりも
イライラすること、
不安なこと、
泥臭いこと、
生々しいこと、
のほうがたくさんあるかもしれない、

そのカタチ自体をきれいに見れない心理にある状態に陥ることだってある、
デザイン自体特に重きを置かれない環境下にあるかもしれない、
モノゴトを感じるセンサーの感度の低い人もいる、

それでも存在しないといけない、
そこにあらないといけない、

それでも許容できるのか?
それでも人の心の繊細な琴線に着地できるのか?

そんなリアルな日常のせめぎあいをも動かす力があれば、
ゆっくりだが大きく人は歩みを進めることができるのかもしれない、

進歩する力をシフトする時だ。

そんなことができたらいいとおもう、
私は
素敵なアイデアをいくつもだせますとか、
アイデアだけならいくつでもありますとか、
絶対に言えないけど、
私は
素敵なアイデアのない泥臭い日常を知っている、
不安で楽しくない日常を知っている、
と言いたい、


だからこそできることがあるはずだ、

ASYL

salvia

花瓶を購入、

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-22 10:24 | ウワノソラ

word

東信さんの言葉に素敵な言葉が、


私はこの目でいろんなモノを見ている、
しかしモノゴト見ようとしなければほんとうは何も見えない。


ただ今AM0,58
今というひらめきにであえてよかった、

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-22 01:03 | ウワノソラ

color

さいきんこうおもう、
全ての情報や経験には色がついている、
いろんな経験し受け入れるたびに人は色がついていく、
自分の好きなことをチョイスし受け入れていくとその色は徐々に純度をあげていく、
憧れや素直、興味といった事柄も色の純度を上げていく、
どの色がいいとか悪いとかはない、
どの色にも素敵な情景がある、

そして世の中のさまざまなものを受け入れていくと人は色に色が重なり白に近づいていく、どの色にも染まれる白、何もないけど全てがある白、
他の色の受け入れをさせないような黒になるかもしれないがそれは気持ちの持ちよう、
白がいいなぁ、

答えなんてない世の中、
全ての答えはどうやら心の中にあるらしい、

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-21 17:34 | ウワノソラ

missyou

たいしたことではないのかもしれないけれど裏切られるようなことがあった、

私が
信用しすぎたのがいけないのか、
裏切られるような力しかなかったのか、
思いやりがなかったのか、
へんなプライドがあるからなのか、

とにかく私の力不足がいけないのだ、

そのままずるずるいくのか
それともなにくそっこんなことでって思って自分をかえていくのか、
これからが成長するか否かの分かれ目ですね、

腹が立つといいますが
その状態って一種の興奮状態なのか胃?が上にあがっていて、ほんとに腹がたっているみたいですよね、

D-BROS

starfryer

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-21 11:56 | ウワノソラ

trumpet.

今日はトランペットの演奏を聴く機会があったんですが、熱が伝わってくるというか、CDで聞くよりもずっとよかった。トランペットの音楽が周りの空気も使って演奏しているというか、
演奏者がいて私がいて、
それがよかった。

21_21DESIGNSIHGT

nact,国立新美術館。ロゴは佐藤可士和さん、

有人自動販売機・・・。

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-18 02:15 | ウワノソラ

happy!

専門学校に在籍していた時のとてもお世話になっていた先生に偶然出会う、
私は超不真面目な学生だったけれど、よくしてくれた方で、世間話しかしてないんだけどものすごいうれしかった、
同じ方向に向いている(私はたいした実力はないですが)人に接する機会が最近なかったからかうれしかった、
集団の中に入らないと今の自分はだめなのかもしれない、

Studio Massaud

La Palma

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-14 21:30 | ウワノソラ

neutral

この季節の朝の6時、
一番好きな時間帯だ、
東向きのベランダがある物件を選んだ理由もその一つ、

アラベスクを聞きながらベランダから電線が張られた空を見ると、

切ない気分になる一方、
頭がneutralになる気がする、

今日は休日、睡眠時間返上で貯まった本を読むとしよう。

PIEKE BERGMANS

TRI+

claesson koivisto rune

wander wallに新たな物件、

e0028182_7435264.jpg


話し変わって上の画像の電線はまっすぐだと思うんですが目の錯覚ってすごいですね、膨らんで見える、
なんかそういう理屈のずれみたいなのがおもしろい、

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-09-14 07:44 | ウワノソラ