<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

walk.

スズメの鳴き声を聞くだけで目の前が全く違う風景になる
セミの鳴き声を聞くだけで目の前が全く違う風景になる
空の色がほんの少し変わるだけで目の前が全く違う風景になる、
間隔の遅い車の音、遠くの山、近くの高層ビル、心地よい温度、芝生の青いニオイ、看板の言葉、無言のまま一緒に歩くゆる~い繋がり、

すべてが何かを発していて、
目の前の風景を変えていく、

いや、変わるのは風景じゃない、
自分の心なんだろう、
ってわかっているけど目の前の風景は確かに変わる、


世の中ずっと朝だったらどこまでも歩いていけるな、

そんなことを思った朝の散歩。


感覚が鋭くなる朝がやっぱり大好きだ。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-28 06:33 | ウワノソラ

trip to the south!

さおりが明日から南のほうへ行くらしい、
往復の飛行機のチケットと二日分の宿泊場所を決めているだけで準備という準備も全くしていないみたいだし、旅費も普通に聞いたらあきれるくらい少ないし、そもそも宿泊場所への交通手段すらイマイチわかっていない、
私は無茶と無謀とは違うよ~と結構一般的な意見を述べましたが、
うらやましくて仕方がなかった、
嫉妬からか不安がらせていたのかもしれない、
創造したことを次々と自分の〝モノ〟にしている彼女をものすごく尊敬する、

お守りも持たせたし、
心配ではあるがこの旅での無事と成長を心から祈りたい。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-28 02:50 | ウワノソラ

Common sense.

集団の中の世界、というか常識は怖いと最近感じる、
常識と常識のスレを使うのもアイデアだと思うが最近はそれを楽しいと感じれない、

飲食であれば
オーダーミスであればもうその料理は価値を持たない、
違う常識の場所であれば、飢えがしのげるかもしれないのに、

学生、趣味、国、ビジネス、年齢、友人、お金、家族、

一個人でも
状況によってさまざまな集団に所属し
その中での常識にそって流れていくのだ、
その中での常識から外れると踏ん張りのきかない者ははじき出される、

日本は特にたくさんの常識が存在し、
更にその集団ごとが若干いがみ合っているかのように見える、

どの常識にも所属していて所属していないふわふわした倫理を私は持ちたい、
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-27 06:01 | ウワノソラ

department!!

とある理由から数箇所のデパ地下に足を運ぶ機会がありました。
これがまた私が予想していたよりはるかに楽しい!

デザインされたパッケージが規則正しく並んでいる、好きな光景、
更にここに至るまでの経緯をイメージさせるような地域特産物の数々、
軽い非日常とでもいうんでしょうか、
主婦に多いであろう疲弊しきった日常用品買い物行為から抜け出せる感はかなりあると思います、

私もいくつか購入しましたがデパ地下の商品は外れていてもそんなにショックはないと思う、購入した時点で3~4割りはCSを満たしている気がするから。

一番効率的な陳列の仕方、かつ商品の売れ行き具合が見てすぐにわかる感じが随所に見られてお客の意識のないところまで迫る心理作戦が繰り広げられていました、

福屋がよかったですね、
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-25 09:43 | ウワノソラ

Rhythm!

とても楽しみにしていた花火大会は残念ながらいけず・・・。
毎年中学生の保護者としていっていたのですが。

最近恐ろしくリズムのない生活を送っている、ご飯を食べる時間も寝る時間もバラバラ、間違いなく人生で今が一番生活リズムの悪い時だろう、、
そう、人生で今が一番・・・
って考えたらわくわくしてきた・・・。

久々にGoogle earthをみるとかなり写真が新しくなってました。広島もずいぶん拡大できる範囲が増えて、、
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-23 05:08 | ウワノソラ

huu...

今週のトップランナー、東信さんの放送を録画した人いません??
みれなくて・・・。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-21 17:03 | ウワノソラ

buy

idepとticklesという人のCDを購入。
パーマをかけました
ジャスパーモリソンのデザインという本を購入、
記憶にある限りでは初めて指輪を購入、
ギャルソンのボーダーのシャツを購入、

e0028182_161577.jpg


e0028182_16151567.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-18 16:08 | ウワノソラ

nnnnn

今日は中学校の部活動を見にいったのだが、自分に足りなかったものが判った気がする
なぜ大学にいってのびなかったのか、
しんどい中で冷静に自分を見ていられる力がなかったのだ
それを支えているのは、
憧れみたいなものだとか、今までやってきた自信だとか
偽りのない確固たる決意みたいな
そういうものが
試合中スパイクで蹴られて血を流していても気がつかないくらい集中しているときや、
頭が朦朧とするくらいしんどい時に
おれないというか冷静な精神力に繋がる。
それが足りなかったのかもしれない、、
好きで好きでたまらなくってやっていたのにいつの間にかわっていったんだろう?
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-16 16:06 | ウワノソラ

rain

雨の日のとある店舗でこういう文字が、

〝使用後の傘袋はくずいれにおいれください〟

傘袋がくずになる瞬間である、

私はくずいれから傘袋を取るようにしている、

くずが傘入れになる瞬間である。
e0028182_16131892.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-13 16:05 | ウワノソラ

??

サッカーを見ておもったの流れとはいったい何なのか?

流れがこっちにきた、

流れが悪い、

よくスポーツでつかういうこの流れという現象、
なぜだか良くわからないが確かに流れというものは存在するのだ、
なにか自分の意思とは無関係に勝手にくるというイメージがあるが
精神的部分はたまた人間の本能的な部分が深く関連している気がする。

そして複数のコミュニケーションマテリアルがあるからこそある発生する
シンクロとか、同調、これもある気がする。

流れのデザイン、

こんなものがあったとすればとても面白いかもしれない。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-07-11 16:04 | ウワノソラ