<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

friends, thanks.

ちょくちょく友人が来てくれてゆったりした生活、

本を読んだなかに書いてあったいい言葉、

理屈じゃない部分を理解する感性、

世の中かなりのことがwhatではなくてhowできまっているのではないか?
普段の生活でも「これこれしかじかのコンセプトでこう生きよう」
なんて考えているわけじゃなくて、ボーっとしていたり雰囲気に流されていたり、たまたま思いついたからこうしよう、ということがほとんどの気がするんです、実は。

仕事や、学業のこととなると理屈がないからいけないと思い始めてしまう、

理屈ある行動を理屈なしで行動したい、それには経験が必要、日々の修練の積み重ね。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-06-13 17:36 | ウワノソラ

room!

部屋がだいぶ整理できました、
e0028182_13514597.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-06-11 13:52 | ウワノソラ

imadani

未だにネットが新居ではできないので、苦労しています、
食事をする、
洗濯をする、
布団で寝る、
私には今まであまりなかった
当たり前に人が生活する一連の過程をしっかり感じています、

それにしても一人暮らしって本当にやせますね!
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-06-10 15:30 | ウワノソラ

Moving!

引越し完了しました、
一日中引越し作業、
やっと部屋で眠っていたモノが機能しはじめます、
後はネットですね、
幸い家賃が安いのでネットもつなげそうです、

近くを通る際には是非寄ってください、



とある記事より、

格差社会=金銭的格差

この一点を持って格差社会とされているわけです、
誰も競技力の違いでレギュラーとベンチを分けている事を格差社会とは言いません、
東京でラッシュアワーに揉まれている会社員と、地方の農家の生活を引き合いに出して、時間的格差から格差社会とは言いません、
日常の金銭によって出来た格差のみを言うわけです。



生まれながらにとか、環境によって、とか思っていた格差は実は自分自身がつくり出しているんでしょうか??
しかし残念ながら

格差=金銭

ってなってしまうくらいお金で買えるものがたくさんありすぎる社会でもあるので・・・。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-06-06 14:47 | ウワノソラ

Fear・・・

最近起きると疲れているのか、(たいして何もしてないんだけど)頭は起きているがカラダが動かない、
いわゆる金縛りによくなる、
二日に一回くらい、

人の声が聞こえるのに動けない、
人が近くにいるのにしゃべれない、
空気のように状況を感じているのだが、
そのときものすごく怖さを感じる、
霊とかそういうものが怖いのではない、
自分の意思を表現できないことを想像して、である、

意思を表現できないということはこわい。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-06-04 12:02 | ウワノソラ

soccer

ワールドカップまであと少しですね、
勝ち負けはあまり気にしていないですが、
近づくにつれて、ワクワクしてくるあの感じや、
それを理由に集まって観戦したり、
お祭りをはたから見ることを楽しみたいと思います、
ワールドカップの前日くらいのまだ結果のわからない、
わくわくする日がもっとたくさんあればおもしろいのになぁ、
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-06-02 14:13 | ウワノソラ

Restraint

改正道路交通法が施行されました、
これから
監視員を装った詐欺がおこったり、
駐車違反の紙をコピーされたものがでまわったりしそうな感じがしますよね、
抑止力が・・・ということがいわれていたのだが
私は抑止力という言葉が嫌いである、抑止力には押し付けがあるような気がする、
不利益をこうむるからしない、
集団を構成する上で、ビジネスが中心のこの世界で
必要なのかもしれないが、
抑止力は根本的な解決にならない、と私は思う。


アディダスとプーマの創業者って兄弟って知ってた?

Olafur Eliasson

Beauty
e0028182_1413869.jpg


activity horizon
e0028182_17325339.jpg


1㎥ light
e0028182_1733263.jpg


ジェームスタレル

e0028182_17332255.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-06-01 17:33 | ウワノソラ