<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

April has come!

三月も終わりいよいよ4月が始まります、
本当に待っていた四月、
なにかのきっかけになってくれそうで、
なにかがかわってくれそうで、
なにかが変わってくれるかもって
そんな思いで待っていました、
新しい生活を始めます。


有言実行、
言ったことは、実行する、
言葉の力、
逆にいうとできないことは口にしない、
言葉の疲弊、

ナイスの森

広島はまだ公開がきまってないので、楽しみに待っています、
カスタムメイド10・30のDVDを購入、ANIKI監督やっぱりいいですよね、
横川に住んでいるくせに全く新しい横川の見方を見せられました、
わくわくして見えました、

Eames-Loungechair
e0028182_18175011.jpg


Eames-Screen
e0028182_1819098.jpg


Ripple chair dressed by A-POC
デザインはロンアラッド、
見るからにって感じですね、
e0028182_18282478.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-31 18:24 | ウワノソラ

chandelier!

シャンデリアを購入、
ガラス製でなかなかの大きさのあるものは重いので、取り付ける上でできれば避けたかったんですが、たまたまアクリルでできたやつがあってしかもアクリルだから価格も比較的安い、ということで二日間検討した上で購入、
でもシャンデリアのみだと部屋の照度が確保できないのでまた照明器具を購入しないとなぁ。

最近よく行動を共にするスタッフとあるカフェへ、
最近はいろんな要因を包括した自分の中での〝心地よさ度〟というものを意識して考えている
内装、椅子の座り心地、時間帯、料理、誰と食べるか、などたくさんのモノもがもちろん作用してきます、
どうも最近、今まで感じていた基準と変わってきてるんですよね、
飽きとかそういうものも含めて変わってきているのかもしれない、
多分いい意味で、
多分・・・。

ビジネスも考慮して考えると
お客さんも鋭い感覚を持たれた人ばかりではないわけで、
そこら辺のごまかしとまではいかないけれど、
決していいモノが効率のよい売り上げに繋がるとは限らないところもある。
誰に(なにに)対して向けていくのか、
結局どうしたいのか、
着地点はどこなのか?なんなのか?
でもまあ結局つめて考えていくと自分のやりたいことをやるべき、
って結論になるんですよね、
いつも、

朝、角野卓造さんがテレビに出ていて、息子さんの話をしていました、偶然日大の卒業制作を見た時にいいなぁと思っていた作品が彼の息子さんだったらしく、へぇ~、
まあそんなにたいしたことじゃないんだけれども・・・。

Hangman、マークニューソン
e0028182_152030100.jpg


chair oneコンスタンチングルチッチ、
e0028182_1522477.jpg


re-school  
e0028182_1523252.jpg

子どもも体格がかわってきているらしいですね、
それによって、学校のイスって結構余っているって聞いたことがあります。、
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-30 15:25 | ウワノソラ

Flowering?

そろそろ桜の開花かなぁ、っておもっていたらこの寒さ、
もう少し身近なところの開花はお預けになりそうですね、
夜桜がみたいなぁ、
桜の間接照明は最高です、


ここはどこでしょう??
e0028182_14543118.jpg

千光寺公園内にある尾道市立美術館です
数年前に安藤忠雄さんが美術館をリニューアルされました、
千光寺公園は桜の名所100選に選ばれているだけあってきれいでした、

千光寺公園に向かう途中の猫の細道で見た猫、縁起がいいなぁ
e0028182_14571635.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-29 15:11 | ウワノソラ

I love moooi !

e0028182_10412558.gif


e0028182_15204990.jpg


私の大好きなmoooi
オランダのインテリアメーカー、
マルセルワンダーズがたちあげたとか、

mooiという素晴らしいとか美しいとか(確かそんな意味だった)
それにoを一つ付け加えてさらに強調した言葉、
日本語もそいうところあるじゃないですか?
言葉は違ってもそういうとこは一緒なんだなって、ちょっとうれしかったりした、

プロダクトもなんですがそれよりも私の中で空間が新鮮なんですよね、



e0028182_15244425.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-28 15:12 | ウワノソラ

cold・・・

風邪をひいてしまいました、
今年に入って三回目、とほほ・・・。

マージナルへいきました、
かなり広範囲のものが置いてあって楽しめました、
750カラットのダイヤ?を購入。
グローバルのナイフと、カルテルの定番ラウンドエレメント、シャンデリア、ヴィコマジストレッティの間仕切りが欲しかった。

6月に吉岡徳仁さんの作品集が出版されるそうで、楽しみです。

東京の防衛庁跡地にできる東京ミッドタウン
が2007年の春にオープンするそうです。
設計者の方もそうそうたるメンバー、
デザインの交流の拠点として機能するそうで楽しみです、
e0028182_12324886.jpg


ミニチュアゴルフゲーム、
欲しい・・・。
e0028182_12362924.jpg


トードボーンチェの机
e0028182_12372875.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-26 12:02 | ウワノソラ

spiral・・・

生きなくてはならない
繋がっていかなくてはならない、
繋がっていかないといきていけない、

という光景をみた、

それは同じところには戻ることができないスパイラルのような
私には安堵を感じることができないものでした、

スパイラルビル!
文化施設です、
e0028182_1215212.gif

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-25 12:02 | ウワノソラ

wonder wall!

東京から相方さんが帰ってきた、
昼からおしゃべり、

シャンデリアを探してます、
明日はマージナルへいってみようと思います、

国の借金が800兆円を超えたそうで、
ナンなんだかね・・・。

今日は立て込んでいるので・・・。

UltRA Graphics

salyuのpv

Twister stool
e0028182_18251526.jpg


Vanity  WONDER WALL、片山正通
e0028182_18253682.jpg


baloon、 stem and cookie。
e0028182_1827474.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-24 18:27 | ウワノソラ

a big charm point!

岡山から友人が来てくれました、
しかしあいにくの雨、
次会うときはもっと案内するけぇね、
絨毯を購入、
一人暮らしする場所すら決めてないのに、
まあ周りから固めていこう、

夜はとある友人とカフェへ、
私の知り合いの方が設計されたビルにあるカフェなのですが、
料理がすごいおいしいとは決していえない、
私の中で店の中においてあるインテリアがいいわけでもない、
でも次いくかといわれたら、私はいってしまうだろう、
それはなぜか、
設計の中で一つ大きな魅力があるからである、
カフェは一つ大きな魅力があれば次いってしまうものなのかもしれない、
全てがきちんとしているというよりもモノコトなにか大きな魅力があれば他のコトはある程度は許容できてしまうものなのかも、
それを先生は確信的に設計されたのでしょうか?
脱帽です、
まあそんなことを二人で考えてました、
ちょっとした発見があった一日でした、
やつとは最近よくあぞぶなぁ、


スターフライヤーという航空会社の飛行機がかっこよかった、
新北九州空港の開設に合わせて北九州と東京を運行するそうです、
e0028182_15411473.jpg


吉岡徳仁のtokyopop
e0028182_15513122.jpg


エンマ・シルヴェストリバスケット、アレッシーより、  
e0028182_15525517.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-23 15:42 | ウワノソラ

Communication tool!

情熱大陸みました、 絵書きの下田昌克さん、
英語はしゃべれないんだけど、
外国の人と似顔絵を書いて、

言葉は通じないんだけど、
絵書き、書かれている外国人、二人ともに笑顔だった、

言葉のコミュニケーションツール、
文字のコミュニケーションツールと同じように
鉛筆のコミュニケーションツールというものを、
感じさせられました、
スポーツのコミュニケーションツール、
デザインのコミュニケーションツール、
言葉や文字でなくても、それ以上のコミュニケーションをとることができる方法はある、
そう強く感じずにいられないものでした、

PSE法の問題があるみたいですね、
4月から施行される電気用品安全法によって、2001年以前に製造・販売された電化製品の多くが販売できなくなるという事態により、
ビンテージ機器を扱う楽器店やりサイクルショップが悲鳴をあげているとのこと、
私は詳しくは知らないのですがビンテージもののオーディオ器具ももちろん対象になっていてそれ好きの人には購入する機会がなくなるそうです、
でも特別承認制度もとられたみたいで、

私はこっち
有田焼のスピーカー
値段が高額な分音質もよいそうで、
e0028182_3112994.jpg


boomtune、下の部分がスピーカになるという優れモノ、便利かも、
e0028182_3121440.jpg


iDJ ミキサー
e0028182_3144715.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-22 02:39

Congratulations!

WBCで日本が優勝しましたね、
あまり野球には興味がない私ですが、そんな私にも伝わってくる感動でした、
それにしてもイチロー選手はやっぱりすごかった、
淡々なんですよね、かつ正確というかブレない精神力、
その裏にある膨大な努力、
それによる、他選手を惹きつける求心力、
最後のイチロー選手のインタビューが一番印象的でした、

トロフィーはティファニー製だったそうで、
重さが13キロというからげんきんな私は一体いくらだったんだろう?と考えてしまいました、

それにしても球場がかっこよかった、
経営の事情もあるとは思いますが日本にもああいう球場があればと思った、

只今バイト先が新人さんばかりであります、
自分の人に教えるやり方の追求としてもいい経験になっています、
その分頭が疲れますが、
どういう現状なのか、どうしたいのか、どうするのか、
人にモノを教えるということは全てに通じることだと私は理解しています、
キーワードは〝~だけでもダメ、〟

無印の広告
e0028182_2134543.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-03-21 16:02 | ウワノソラ