<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

とくに

最近聞いたこれのgirassol
がよかった。

なんかすごい
e0028182_13571458.jpg


横浜そごうの屋上にフットサルコートができてそこで中村俊介のサッカースクールを開校するそうです、面白いことしますよね。ビルの上とかありですよね、
以前流川の町を上から撮ったことがあります。
華やか(私は決して華やかだとは思わないけど)なもののしわ寄せが屋上にあった、ファンだらけ、ただみえないところに隠してるだけ、モノコトなんでもそうなのかもね。
ここがフットサル場にかわったら面白いんだろうね。


ローフードという言葉最近知りました

100%ムネオナイト!
ばかばかしすぎて面白い
e0028182_14532261.jpg

そしてこれがムネオナイト、ばかばかしい!
彼はどこへ向かっていくんだろう・・・。
e0028182_14535246.jpg


エロエス、フィリップスタルク
e0028182_14552580.jpg


退社時間がわかればいいんだ!
アフター5だ!
オフィスにあって欲しいですよね。
e0028182_14582795.jpg


映写機と人の肌とかで面白いことができそう。
e0028182_145958.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-28 14:58

これおいしくないよ

バイトが長かった、

トップランナーの中でよかった言葉
〝痛みがなければ何も得られない〟

箭内さんは若い人の視野を見てる。
広告の危ないところもいってくれていてよかった、
クリエイティブ合気道、面白かった。

フォアグラが大変らしいですね。
私の生活にはなんにも影響がないんですけどね・・・。

TOという時計、吉岡徳仁デザイン。
e0028182_18195961.jpg


ハウスオブカード
e0028182_18222999.jpg


カスティリオーニデザインのjoy   ザノッタより
e0028182_18243775.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-27 18:26 | ウワノソラ

しりょ

今日は昼から深夜までバイトなのですが合間に修道大学の写真部4回生の卒展を見に行く。
写真には全然詳しくないのでなにもいえませんが、思い思いの写真を撮られているようでした。
今みているその風景がとっておきたいから写真を撮って、
その風景を人に伝えたいから展示会を開いて、
伝わって、
楽しかった。

グローバルのナイフを見る、柄とは刃が同素材なのはかっこいいですよね。一人暮らしように、購入しようと思います。
e0028182_1841753.jpg


今日のトップランナーは箭内道彦さん。風とロック、必見です。

もっと思慮深い人になりたいなふぁ、と改めて思う今日この頃です。

スパイスいれ、ドリアデより、
e0028182_1872333.jpg


chigoのファサード、いいですよね
e0028182_1881845.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-26 18:11 | ウワノソラ

ua

ユナイテッドアローズ」業態をリブランディングストアブランド再構築)
し、2つのユナイテッドアローズを展開
とある記事。

ユナイテッドアローズは
、「豊かさ・上質感」をキーワードだそうで

ビューティ アンド ユース ユナイテッドアローズは
「精神的な‘美しさ’そして‘若さ’の永続」をテーマだそうです。

広島にもできるんかなと思って、へぇ~と思った記事でしたが、それよりも驚いたのが
売り上げの金額、現在が300億円だそうで、やっぱりアパレルはすごいなぁ。
無印なんか1000億円超えだそうで・・・。

カイボイスンがデザイン
e0028182_1642298.jpg


ご存知、ハングイットオール。
e0028182_16425285.jpg


ロケットおじさん、危ないやつだ!
e0028182_16432258.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-25 16:43 | ウワノソラ

かい

いつも遊んでもらっている友人にいろいろと連れて行ってもらう、
そしてほしいモノが増える・・・。

最近ちょこちょこ買いモノをする、
なんかほとんど一人暮らしにいるものなので、なんか躊躇なく買ってしまう、
それでけっこうお金が減ってしまっている・・・。

I-DEPのCDを購入、真帆氏からI-DEPが一曲はいったやつを借りてからはまってしまっていて、、よかった。
カトラリー系を一式購入、
器も購入、
ホワイトアスパラの瓶詰めにやられてしまった即購入、観賞用。

ituneに入れている曲数が自分なりにかなり増えてきた、
前まではパソにいれるよりもジャケットがあったほうがかっこいいじゃんって思っていてレンタルしては印刷とかして労力を使っていたんだけど、今はコンパクトにパソに入っているほうがかっこいいんじゃない、っておもったりする、そうなった人結構いるはず。
考え方が変わりつつありますね、
それも絶対I-Podがもたらした影響が大きい思う、
モノをつくるということはこういうことなのかとも思わされた。
全てがちょっとずつかわっていく。

それとかでやっぱり思うのが(前も書いたけど)
モノをみていく中で、いいとかわるいとか、かっこいいとか思うけど
悪いというのはそのモノが悪いのではなくて
そのモノのいい風景が、情景が、視点がその人の中にまだないということ、
というのもひとつにあるのではないか、ということ。

興味がないモノへの新しい見せ方、よい視点の与え方、

先日有頂天ホテルをみて、ホテルマンもいいなぁ、と思ってしまいましたが、
それもホテルマンがいいと思ってなかった、興味のなかった私へ視点の与えかたが影響してそう感じたのだと思う。
その人にまだいいと思える視点がない、ということ。
それは人にも置きかえれるんじゃないかな、
自分の行動で魅力をつくるということ、
例え相手が興味がなくても、それは相手がまだいいと思える視点がないだけで
いいと思える視点を伝えればいいと思うんじゃない?
そう考えたら面白いよね。


ケンセツゲンバノデザインという本がでていた、今は購入を控えたけど、面白かった。
ケンセツゲンバの仮囲いを情報ツールとして使用したりと、今まで気づかなくて価値にあわなかったものへの新しい提案の仕方見たいな感じ。

なんかすごいよね、
e0028182_1642418.gif

e0028182_1643884.gif



ランドスケーププロダクツのオリジナル家具。
e0028182_16104846.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-24 15:38 | ウワノソラ

こだわり、


久しぶりの友人にあう、シュシュでランチ。
この人は同級生の女の子なのだけれどアクティブな人で私にはないものの見方を持っていて会うたびに影響を受けます。

なにかに〝こだわる〟ということは
なにか可能性を捨てていることすらあるのではないか、と思うときがある。
こだわるということでの他との拒絶というか、
進化というよりも深化、

こだわらないことによって生まれる新しい関係性をもつとか
そういうもののほうに最近惹かれているんでしょうね、
みてわかりやすいから。
危惧するところも多々あるんでしょうけどね。

飛行機の模型を買う、
コンコルドの模型を買いたいのだけれど、28000円もするのでさすがにてが出なくて、でも欲しかったのでちっちゃいのを購入、
でもどこどこの航空会社がいい、とかいうのはそんなになくて、空を飛んでいるあの姿にひかれているので結構満足しています。まあ家にほとんどいないからあまりみてないんだけどね。

風呂敷
風呂敷をきちんと使えたりしたら素敵ですね。
結び方も包み方もかなりあると聞きます、
素手でもったりだとかそいう雰囲気も嫌いではないけど
時にはこういうものの運び方も素敵だなぁ、

これは妹島和世さんデザイン、
e0028182_1530838.jpg


誰か忘れてしまった、
e0028182_15302488.jpg


ドロップネックレス
ネックレスはする機会ないけど
夏にTシャツにかっこいいネックレスなんかもいいなぁ。
e0028182_15381015.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-23 15:16 | ウワノソラ

うちょうてん

私が仲良くさせてもらっている方がJカフェを卒業。
長い間お疲れさま、これからもよろしくね

有頂天ホテルを見る。
学校はいってから映画のストーリーを見るというよりも、この作品はどうやって思いつくんだろう?とかそういうことのほうの比重が見る中で大きくなっている。
一つの映画の中でさらに個人個人のストーリーがあってそれがところところ繋がっていくおもしろさ、大きな笑いというよりも、クスリみたいな小さな笑い、押し付けがましくない暖かい表現、
最後にきちんと幸せな感じにさせてくれる構成。
自分には全くないあまり見ていなかった表現を見せつけられた、って感じだった。
あの感じは日本人じゃないとなかなか表せないと思う。
あの感じを感じとれる日本人でよかった。

こんな鉛筆欲しかった、
紐の先は鉛筆削り。
e0028182_1817451.jpg


expoの写真第二弾。
e0028182_18223246.jpg



とある写真。
何か感じてください。
e0028182_18191658.jpg


こんなキュートな入れ物はいかが?
コルクのふたがよいですね。
e0028182_1820977.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-22 18:21 | ウワノソラ

けっこんしき

結婚式の二次会の写真、
ご結婚おめでとうございます。

e0028182_17571450.jpg


e0028182_17572992.jpg


e0028182_17574215.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-22 17:57 | ウワノソラ

ほぁ

為末さんのHPにオリンピックのさまざまなもののスレについて書いてあり考えさせられました。

nendoのHPに新たな作品が、

吉岡徳仁さんのHPにもケータイが、
今日はバイト休み。
また後から更新します
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-21 18:48 | ウワノソラ

重要なのは

結婚式、二人とも、お幸せに・・・。
写真はまた後日。

最近よく思うこと

重要なのは〝それに気づくかどうか?〟
大切なモノ、コトだとか、
ありがたいことだとか、
素敵なことだとか、
今までたいして興味が無かったことも、
様々な状況を想像すると自分の中になかった、
悪くない風景と重なり、
無味無臭の興味の無かったものが愛着というか、一種の〝味〟に変わり
それをさらに取り巻く関係がそれと結びつき
自分のなかの一部になる。
気づく力、
気づかせる力。

自分を第三者的な立場でみたりだとか、
今までやったこと無いものを意識的にやったりだとか、

常に頭の片隅においておけるかどうか??
常に・・。
要はきづくかどうか?


あと思うこと、
私の周りにはデザインや、生活の哲学というかそういうものが優れている人がいる、
しかしながらそういう人が大多数ではないわけで、(基準も無いわけで失礼な話かもしれないが)
私はその少数の方の更に細かい部分を追っていくというよりも、
その大多数の人がそのデザインというかアイデアというか思慮というか
そういう部分で心が動くような、思慮深くなるような、
それの入り口的な部分を追っていきたいなぁと思ったりする。
まぁまずは自分からか・・・。

無印良品の広告。
なんかわからんけどすごい、
最近〝しぜんとこうなりました〟っていうCMがやってますね。あれもいいですよね。
e0028182_13394634.jpg


レオンランスマイヤーという方の時計をなかにとじこめたアクセサリー、アンチな訴えを感じたりします。
e0028182_13411992.jpg


なにこれ・・・?
きもかっこいい、
e0028182_13431178.jpg


ペーパークリップホルダー、ミカ・キムというデザイナー。
e0028182_13442633.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-02-19 13:23 | dejoyn