<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みどりずき

歯茎がはれてて未だに流動食がメインの食生活です、やっぱ食べられないと無気力になっちゃいますよね。
自分のカラダがにくい~


山梨の印傳屋から印鑑入れを購入、鹿革と柄の部分は漆でここのトンボ柄と子桜柄はかなり素敵だと思います。
横にがま口がついた印鑑入れは見た目も思ったとおりよいカタチ。


来週からsalyuのチケットが発売するらしいので購入しようと思います。



私の好きな色の緑繋がりで。

ジョエコロンボのボビーワゴンの限定色。
少し前にペンシルにもおいてありましたよね。
ダークブラウンもかっこいいんだけど私はやっぱ黄緑!
e0028182_158313.jpg



エエロアアルニオのポニー。
部屋に一頭、いや一脚あったら存在感あるでしょうね。ほかにもとりもあるらしい・・・。
e0028182_1585377.jpg



ジャスパーモリソンのThree Sofa De Luxe
e0028182_15101962.jpg

二人で座りたいですよね。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-31 15:15 | ウワノソラ

いそいそ

風邪をひいていた分時間が立て込んできました

深夜バイトが終わって24時間空いてるスーパーに行くと
豆腐コーナーに男前豆腐店の豆腐が!
即購入、取り寄せてみようと思っていたものがまさかスーパー大内にあるとは・・・。
味は・・・ホントにおいしかった。明日も買うな、こりゃ
皆さんも一度はご賞味あれ!

カリモク60
これで9万は安くないですか?
e0028182_14213788.jpg


さらにコレなら6万いきません
e0028182_14221897.jpg


sinking about furniture。
たしかTDWのコンテナ店でのものだと思います、nendo。
いつも使う物が沈む(sink)ことでいつもとしての機能は果たすことは出来ないがかわりに別の
使い方が見えてくる、それを考えて(think)みては?
というコンセプトだったと思います。
e0028182_14231938.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-30 14:28 | ウワノソラ

あんにん

今日もアンニン
たぶん明日もアンニン

マークニューソンのSUPER GUPPY LAMP 。
高速道路のランプからインスピレーションをうけたそうで
今度はドコモで携帯つくってくれないかなぁ
e0028182_1321257.jpg



sousouの服
sousouの足袋とかいいんだけど実用性が私の日常には正直ないように感じるので
これくらいなら全然いけるかな。
数字ってやっぱり全てを包括する力があるぶんちょっと怖かったりしますよね
e0028182_13211888.jpg



清川あさみさんの作品
e0028182_13232185.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-29 13:23 | ウワノソラ

アンニン

イデーRプロジェクト
みました。イデーは自社で広告業をするらしいとか生活を軸に従来の枠を超えてやられているみたいです。
なにかの本でイデーの代表の対談で見たときの
よりたくさんの利益を出すような時代は終わったんです。どうやってつくらないで済ますか、それでみんなが潤ってハッピーになるか、
広告がよかったからモノが3倍売れたなんてほんとにいいことなの?
広告が一つの表現領域に達しているコトに問題があるのではないだろうか?
という言葉が印象的でした。


まだ食欲ないのでまかないでアンニン豆腐を食べたのですがコレがまたおいしかった!
明日もアンニンかな。

ドロシーベッカのウーテンシロ
e0028182_13433055.jpg



ドロシーベッカの夫、インゴマウラーのルチェリーノランプ。
照明デザイナー、
8万円・・・。
e0028182_14271187.jpg




トンパ文字を研究されている浅葉克己さん、
夏にあった東京のデザインチャンネルでの講演は楽しかった。
e0028182_13504275.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-28 14:25 | ウワノソラ

だるい

風邪がひどくなってしまった。
病院へ、
風邪をひき病院へ行くってなると私は近くの小児科にいっている。
もう小学校二年生の時からずっと同じ病院です。
そのときから人がほとんど変わってなくて
あら、けんちゃん~っていってくれるのがちょっとうれしかったりはずかったり。


気を使っていただくよりも気を使われてないほうが最近うれしかったりする。
気を使ってもらうのもとてもありがたいことだけど
気を使われずにズケズケいわれたほうが相手がなにを考えているのかせんさくして
嫌なふうに思ってしまったり、しなくてすむ場合が多い。
嫌なモノは嫌って言ってくれたほうがうれしいかな。


卒製どうしよ・・・。


スカイアンブレラ
友人が持ってて欲しくなった。
でもけっこうするんですよね
e0028182_13313837.jpg


Vanity。
wonder wallがコレットで展示した時ので普通のよりもこっちのほうがかっこいいかな。
e0028182_13363724.jpg



杉本博司さんの時間の終わり。
映画一本分の光で写真を撮影。
e0028182_13345429.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-27 13:35 | ウワノソラ

ひさびさに

一ヶ月ぶりくらいに布団で寝る
熟睡できたせいか、かなり体調がよくなりました。
熟睡度って重要ですね!

2月5日のトップランナーはリリイフランキーだそうです、必見。

イー・マーキュリーの社名がmixiにかわるそうですね。
私の周りにもmixi人口が急上昇中です。
日本国民の100人に一人以上の割合でやっているとか、すごいことです
足跡がつくのはいい部分悪い部分あるかなぁとは思いますが。

アクセス数が結構な数字になっていました。
一日50人以上見てくれてる日も増えてきて
これから画像を増やしてこっかな
そっちのほうがみてて面白いよね

デスクランプ、この形がかわいくないすか?
e0028182_15342737.jpg


我らがdoublefamous.
先週はchoroazulのライブでdoublefamousの坂口修一郎さんの演奏聞けたし
ますます今後の活躍に期待。休養中の畠山美由紀さんが戻ってこないかな。
e0028182_153704.jpg


これカラオケです。nendo設計。
e0028182_1538782.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-26 15:38 | ウワノソラ

またも

またも体調を崩してしまいました。
今月に入って二回目・・・。
さすが厄年。
お守り効果なし・・・。

宇宙カンパニーのHPが見れるようになっていました。
野田凪さんはナイキ、パルコ、ラフォーレ、コカコーラのディレクターや、
宇多田ヒカルのCDジャケットをてがけています。
春にはパリのコレットで個展をするそう。
快進撃を続けるグループです。

ipodnanoのケース
これならケースに入れてもいいかも。
前まではやっぱminiでしょ!っておもっていたけどnanoもいいかなぁ、と・・・。
e0028182_11202781.jpg


LYの絵、LYは同い年の女の方です。
e0028182_11211019.jpg


愛知万博のポスターの一枚、
実際に使用されたのかどうかはわかりませんが
e0028182_1122597.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-25 11:22 | ウワノソラ

やすみ

高校の時以来かな、ジムにいってきました。
走るのはたいして疲れないんだけど、他のマシンの運動はかなり疲労が・・・。
のち我馬、coba、natulへ、今日も少し食べ過ぎました。

地球儀が欲しいいなぁ。
e0028182_13402075.jpg
 

Cigarro。だいぶまえだけど。
またでないかなぁ。
e0028182_13403240.jpg


自分の顔でルビンの壺をつくってくれるそうで。
e0028182_13533055.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-24 13:38 | ウワノソラ

シュンパツリョクトジゾクリョク

コトをを身につけるとき、行うとき
私の場合は何か覚えたりするときも、まず〝瞬発力〟を身につけてからそれを持続力に繋げるほうが私には向いている。
まず短い時間で集中するすべを身につけてからそれを継続する持続力に繋げる
まず時間をたくさん費やしてからその質を上げていくっていう逆はどうも無理なんですよね。

futoが届く。

ホリエモン捕まりましたね。
堀江貴文容疑者ってのが妙に違和感。
私は新聞にしても見出しくらいしか見ない人間なので詳しいことはよく分からないけれども
メディアに取り上げられ、大きくなり、消費され、疲弊して、捨てられる。
彼も被害者なようなきがしてならない。
そんな気がします。

今回の粉飾決済は氷山の一角で日本のどこかで俺はバレなくてよかった~、って思っている人が絶対いると思う。
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-23 14:45 | ウワノソラ

すごい

午前から中学生と待ち合わせ都道府県駅伝の応援へ、
長野強かったですね。
長野の強さ=佐久長聖の強さ、いってもいいんじゃないでしょうか?
佐久長聖高校の伝統をも打ち破るようなコンスタントな選手の輩出には理解できないすごさを感じます。
両角監督には本当におどろかされます。
まだ10年にもたたないほどで800M1500M10000Mの高校記録を奪取しています。
一高校で5000m13分台が4人もいた学校もないでしょう。
広島に講演される機会があればいいのに。


真鍋大度さんのHP
東京芸術大学の非常勤講師、29歳!

振動、超低周波を使用して触覚と聴覚の特殊性、共通性、相互作用を狙った作品制作を行う。
実験的なターンテーブリスト。
レコードに特殊な信号を埋め込みOpenGLを制御するプログラムを開発し、最近ではMs.Pinkyを用いてSatoshi HORIIと共に音と映像をスクラッチするライブを行っている。
とのこと。


pathというUAがボーカルのグループにも参加されていてそれが去年夏に山口であり友人いわく「感じたことない感覚」だったらしくいってみたかった
[PR]
by httq_www_newtral | 2006-01-22 14:59 | ウワノソラ