.

楽しいと思えることと同じくらい、
ストレスを感じている部分に自分を知るヒントがある、
そんな時は感情的になりやすいけれど、一歩、そんな自分から距離をおいて、見てみる。
人の否を思う前に、
自分の否を考える。
どこに自分の悪い部分があったのか、
どうしたら解決するんだろう、、
そのままにしないこと、
きちんとそれの原因を紐解こうとする気持ちが大切だなぁと思う。

反発心から生み出されるエネルギーで自分を高める人もたくさんいるけれど、
大きな芯がない私には、
なんか向いてないなって思う。
すぐにそれちゃいそうで、
一つ一つ確実に、
時間をかけて解決していって、
ちょっとずつでも少なくしていけばいいかなぁ、と思います。

最後の出勤と最後の泊まり。。
もうバタバタする仕事もないので、整理整頓。
こっちにきて二年、事務所の日々は濃い毎日を送ることができました。
抜けていろいろ気になることはあるけれど、
それは気にしないでって言ってもらったり、
ありがたいなぁって思います。

明日はよく行ってるお弁当屋のおばあちゃんにバレンタインのお返しと、
みんなにコメントをかければなぁって思います。

茂木さんの本をとりあえず全部読んでみたい私は、芸術脳と脳と仮想を購入。
他の誰かがずっと考えてきた思いが詰まったモノを、
自分が知ることができるというのはとてもありがたいことだと思う、
この二年とはまた違う、たくさんのことを自分に取り込んでいく時間がありそうです。。

これからは会える時間がたくさんあるので皆さん是非会いましょう。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-03-02 03:19 | ウワノソラ
<< 事務所 . >>