.

私は世界を変えられるか?
ある人の話の記事を見た、21歳で支援もない中、海外を行き来するその姿勢、

朝起きたら、スタッフが寝ずに作業していてそのまま現場へ、
彼は事務所で一番タフだと思う、
普通の人間ではなかなかマネできない。
いろんな欲を差し置いてここまでできる頭の中では何が防波堤みたいにどかっと構えているんだろうか?

結局、歳は社会での環境の変化や、多かれ少なかれ、よかれ悪かれ、ある程度の知識を身につけてくれますが、
気持ちのトーンだとか、それに伴う行動だとか、そういうものは歳を取ったからといって身につくものでは全くない。
気持ちのトーンで進む道も行動も知識の選別も変わってくる、
心構え次第で人は大きく変わることも環境に彩度をつけることもできることを
東京に来て学びました。
人生は他の誰でもない自分が切り開く、

行動が世界を変えていけるんだとしても、
心構えが、
行動するにも、行動する脚の向きにも影響を与えてくる、
きちんとした心構えには積み重ねが必要で、時間が必要、
世界を変える
のではなくて、
結果世界がかわってる、
が真っ当だと思う。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-02-13 09:23 | ウワノソラ
<< . . >>