.

怒る時、
なぜそうなっているのかを考える。
うまくいかない、
何かを解決したい、
怒るのは個人的な感情がはいっている場合が多い、
行き場のない感情の爆発だと思う、

怒られるからやらない、
人になにかに関して怒ると抑止力は働く、
抑止力は解決しているように見えているだけであって、本当の解決ではない。
怒る人が環境から抜けたりだとか、環境のバランスが崩れると抑止力がなくなって元の状態に戻る。
素直な話も聞けない、

私が今まで人を見てきて、
本気でなにかを解決しようと考えている人で、
怒ったり、イライラしたりしている人は見たことがない、
それが解決する為の最善策にはならないからだ、

なにより怒る顔はいいものじゃない、
笑顔いればそのうちいいことがある、
言葉でありました、
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-02-06 06:25 | ウワノソラ
<< . . >>