.

なにかウワノソラで、気分散漫で、
そんなことがよくあって、
悪くないんだけど、
夢中になりたいんだなと思った、
自分はやらないといけないジャンル、と頭の中で決めつけているものを後回しにする癖があって、それが結構夢中になることへの障害になっている気がする、
とにかく集中するまでに時間がかかる。
茂木さんの文章の中で、
やろうと思ったことを夢中になってやるには、例え机が片付いていなくとも、思った一秒後にやること、っていっていた。
慣れれば、すぐに集中できるモードが自分の中でつくれるそうだ。
夢中で作業をしているときは、
冷静なんだけど、人の声が小さくなって、画面以外、それ以外周りが見えなくなって、
おなかもすかなくなって、
自分の他の機能をoffにして、その夢中になっていることに必要なものだけの出力を上げる、
聴いてる音楽を変える時間ももったいない、
とまるのがもったいない、
ランナーズハイ状態、
忙しくて夢中にならざるを得ないときでも、なんだかんだ振り返ると楽しい、

そんな打ち込んでいる時間が好きで、
もう少しそんな時間を増やせるようにします、そのうち....
[PR]
by httq_www_newtral | 2008-12-12 04:33 | ウワノソラ
<< . . >>