.

CGを製作していて、いろんな手をつくしてもなかなかうまくいかない時に、
ふと小さな一つの要素がCGに加わっただけで、だしたい雰囲気がでたり、リアルに見えたりする。
自分と無数にあるモノゴトが関係する中で、さらに無数の関わる要素があったとして、
何事もまずその中で自分の確信というか、なにか重要な要素になるものをつかめさえすればいい関係になったり、そうなってくる感じがする、
題名というのかもしれないし、コンセプトというのかもしれないし、テーマとか、核とか、勝負所とか、
ワンプレーがらりと環境がかわる、
CGだけじゃなくて、人間関係も、絵にしても、プロジェクトにしても、なりたいことも、
逆に言えば、時間をかけてでもまずそれを掴まないと、なかなかうまくいかない、
無数にあるモノからそれをさくっと取り出すための、
自分という人間全部を使う無意識のようなものも含む考察、
たくさんの要素をそぎ落としてせまっていく、
ちっちゃいときに棒を砂にさして遊んだ砂山崩しのような、

意識しなくともそれを射抜けるような感性は自分にはないので、
自分のペースで少しでもチカラをつけるようにします。

昨日の少し淡い空も、肌を流れていくような気温も風も、心地よかった、

本格的な秋の到来です。
[PR]
by httq_www_newtral | 2008-10-03 05:53 | ウワノソラ
<< . . >>