.

引退の記事をよく目にします。
その中でも為末さんの現役続行の記事、

引退するものだとばかり思っていたので驚きましたし感動しました。
年はだいぶ違いますが、中学校の頃から広島では有名でしたし、
同じスポーツをしていたのでリアルな話を人づてにずいぶん聞きました。

常識としてある引き際をも超えて、
ただただやりたいから、
まだやれるからやる。
全てをつぎ込む進む道から得る辛さも痛みも、
生きている実感になる、
目指す道へのたくさんあった欲求がもうただ一つになる、
一つのことを様々な経験や思考を重ねた上での気持ちの純度の高さ、姿勢
というのは自分なんかには到底及びもしない領域で、
そんな人の思考を少しでも触れれる環境にあるということは幸せだなぁ、と思います。
その生きる姿勢には土俵も立場も違いますが、
同じ時間を生きている一人の人間として深く尊敬します。
[PR]
by httq_www_newtral | 2008-10-02 04:57 | ウワノソラ
<< . . >>