.

もう恒例になったバイト後朝飯の会合がなかったので
終わってすぐ隣の海へ
30分って決めてもっていたカメラで写真を撮る
カメラが戻ってきたっていうのもあるけど
購入した友人の今まで見たことないってくらいの笑顔に影響されて
Organic Stereoをききながらブラブラ、
文字と同じくらい自分という人間をアウトプットできるカメラ、
四角い枠の中に入った目の前の風景の裏側には
シャッターをきった人間の心を動かされた気持ちや、その人間が今まで生きてきた経験という過去や、よく撮ろうとするちょっとした欲、
たくさんの感情が詰まっていて、
その瞬間、その感情がそこにいてシャッターをきった、
生きている形跡というか、
自分のなにかがあって、
自分とはなにものだ、という人が共通して持つだろう問いの答えが、
ビジュアルの裏側にフワフワと、、モヤモヤとある。
とても素敵なものだと思います。

いいものっていうのはなんだろう、
伝えたいことは枠にいれずして伝えるべきなのかもしれないし、
自分を出さないべきなのかもしれないし、
何かに勝つことでもないかもしれないし、
いいものをつくろうとするそんな欲がそもそもだめなのかもしれないし、
考える実感、考えているその実感にはうそがないと思いたい、

一人暮らしを11月から始めようかと計画中、
というよりも自分を少しでも成長させるための基地というかホームというか、そんな場所、
ただ、金銭的に厳しいのでそこをクリアするためにいろいろと考えています。

これから金曜日までは泊まりで作業、
金曜日の朝までがひとまずの自分を成長させるための自分なりの勝負、
気負わず、着実に、、、
[PR]
by httq_www_newtral | 2008-09-23 09:03 | ウワノソラ
<< . . >>