.

先日ふとしたことを言われた、
「なんでそんな分析したがるの〜?」
ものごと、いいこと悪いこと、必ず理由があって、
その理由を紐といて、少しでもモノゴトをいい方向にもっていく、
結果がたまたまよくてもその理由が分からないのであれば意味がないって思うときだってある、

でもそれよりも前になにか大事なことを忘れている気がします。
別に分かんなくたっていいんじゃない?
そんなことだってきっとありなはず。

分からない、未知なもの、不完全なものに魅力を感じるのは誰しもで、
分からなくていい視点が持てるんであればそれでいい、
怖いなと思ったことは、分かることに慣れてしまっていること。
遠い先の目標に向かっていくことで分かることがなんでもない通過点になっていること、

それをはっと気づかせてくれました。

友人とその彼女と、夕飯。
いつも見る環境と違う状況での友人はやっぱり少し違っていて、
みていると結構楽しい、
みんな環境によって、少し違ったいろんな顔があって、
どれも全て本人で、
なんか、なんだかいいんじゃないかと思う。
[PR]
by httq_www_newtral | 2008-09-09 03:14 | ウワノソラ
<< . . >>