.

うまくいかないこと、たくさんあります、
自分が思うことをつたえられなかったり、
相手の思うことを理解できなかったり、
予期せぬアクシデントがあったり、
周りへの思慮が行き届かなかったり、
自分の思うようにはなかなかなりません、
そもそも自分が思っていることがなにか明確にもできていないかもしれません、

うまくいかないことばかりだけどそれでこそ人生、
うまくいくことばかりなわけがない、
急いでうまくやろうとすると疲れることもきっとある、
足早にやるから立ちいかなくなることもあって、
いつのまにかやりたかったことの純度が下がることだってある、
嫌いになることだってあると思う、

もう少し長い目で見て、
好きでいたまま生きていく中で少しづつ進んでいけばいいな、
なんでこれがしたかったのか、これでどうしたいのか、という問いをじっくり自分の中で深めながらいけたらいいな、
と安易なことを考えながら、結局はそれが自分にはいいんだろうなって思います、

いまだ知らない自分を知ること、
この年になってもまだまだ未知のものは周りにも、自分の中にもたくさんあって、
それは互いにリンクしていて、
どちらか片方では不純になってしまいそうな気がします、
他を知って己を知る、
ものことが多い環境で頭でっかちになってしましそうなので、
もう少し自分について考えてみようと思います。

[PR]
by httq_www_newtral | 2008-05-22 01:52 | ウワノソラ
<< . . >>