.

ドバイ

の記事を見た、
世界のクレーン車の6割がドバイに集まっているそうだ、
教育の保障、
表現の自由、
世界屈指のビル、

頭にがつんと衝撃がくるような映像、
自分の予想していた以上のドバイがあった、

たくさんの働く場所、
自国よりもいい賃金で働く人、

飢えない豊かさ、
生きていける豊かさ、
教育を受けれる豊かさ、

お金持ちのためにつくる高級なモノ、
それを取り上げるメディア、

資産価値のある家、

ビジネスチャンス、

最終地点である金銭的利益、

金銭で保たれる秩序、
その事情、

きっとドバイで幸せになった人はたくさんいます、

人の豊かさのカタチとはいったいなんなんだろうと心底思います、
全ての人に共通する普遍的な豊かさ、
きれいごとのないリアルな生きるということはなんなんだろうと考えるいい機会です、

渋谷に事務所をもつとあるおじさんと話したときに口癖のようにいっていた
「やっぱり常にPeaceのココロだよね~」
ってのがふと頭に浮かびます。

[PR]
by httq_www_newtral | 2008-03-13 03:05 | ウワノソラ
<< . . >>