.

尊敬する人が身近にいて、
その人を見ていると自分の行動の道筋がホントにまっすぐでないなぁ、
と思います。
その理由は、
ゴールが正しく見えていないことであったり、
深く考えていないことであったり、
雑念であったり、
ただ単に
知識不足と
不安や自分への不信からくる集中力不足、
前者は勉強中だから、ハードルに出会う事がむしろ幸せなことだけど、
後者は問題の前の話だと思う、
自分にあるまだ知らない自分と向き合うこと、
芯を見極めるチカラをつけたいなぁと思います。
自分の行動の理由はあとづけであって欲しくない
と思います。

学生は冬期休暇ということもあって事務所での出会いがあります、
まったく接点のなかった人が同じ貴重な時間を同じ貴重な空間で共有することは幸せなコトだなと思います。
自分が学んだコトを少しでも伝えて、
自分が知らなかったことを教えてもらって、
それをこの貴重な経験に費やして、
お互いのチカラにできたらなによりだとおもいます。

[PR]
by httq_www_newtral | 2008-03-05 02:00 | ウワノソラ
<< . . >>