.

チカラのなさを痛感する一日でした、

チカラがない
じゃあ今何をすべきか、
記憶力もあまりよくない、
じゃあ身の回りをどうするべきか、
そのための自分の心構えをどうするべきか、

正直できることなら味わいたくないけど
できないことを痛感するこの気持ちは大切、
いいわけをする
卑下になる、
自分が今もかもしれないけどやってきたその気持ちはとても分かる、
でも無感情にはならずにそれはしない、
まずその事実を受け入れて
その次、
どうするべきか、

その積み重ねの上には成長かどうかは分からないけどなにか重要なコトがあるはず、
自分が思う自分になるためのアイテムがあるはずで、
チカラのなさを感じたからこそつかめるチャンスができたことはありがたいことだと思う
弱みを指摘してくれる仲間がいるということはとても幸せなことだと思う、

日曜日に久々に友人と飲みにいったんですが、
映画が好きな人で
映画のコトをちょっと考えた、
私は映画のタイトルがでてくるまでの出だしが結構好きで、
あのいいイメージはどこから何故くるんだろうか、
とよく思う、
例えば遅刻とかなにかネガティブなコトをしていても
それがクスリと笑えるいいイメージになる、
それってかなり重要なコトなんじゃないかと思っていて、
同じコトを話しても笑える話になる人と、
そうじゃない人がいるように、
雰囲気や、見かたやイメージの違いで、
同じコトがコロッと変わる、

その根本を掴めばきっとなにしても幸せで、
とても豊かなコトなんじゃないかと思う。
そんななんでもないことを考えつつ、
たくさん飲んで、
たくさんしゃべった楽しい一日でした。

[PR]
by httq_www_newtral | 2008-01-31 01:26 | ウワノソラ
<< . . >>