.

なにかの本で読んだ文章を思い出した、
すぐに取り戻せるモノ、
何かを犠牲にしないと取り戻せないモノ、
取り戻したくても取り戻せないモノ、

思うにすぐに取り戻せるモノに関してが私含めあまり大切だと思っていないところがある、
今はすぐに取り戻せるモノが多すぎるところもあると思う、
時間軸にも関係してくるこの三つ、
全ていつかは必ず取り戻せないものになる、
すぐに取り戻せるものの大切さを思い、
一つ一つの選択を確かなものにする、
今この一瞬が自分の分岐点、
いつか取り戻せなくなったときに、
取り戻そうと努力するんじゃなくて、
感謝のような気持ちを思えるようになれればと思う、

もう一つ書いてあった
〝奇跡は実はかなり身の回りに転がっている〟

日々膨大な選択をしている私達、
一冊の本、
友人との出会い、
聴いてる音楽
にしても、
その膨大な選択の結果だと考えると、
まさしく奇跡で、
それに気づくか気がつかないかは自分の気持ちなわけで
普通の生活をしている人は全くいなくて、
それはもう奇跡だらけなのである、
そんな目でみると、
毎日が少し楽しくなる気がする、
つらいモノも転がし方一つで楽しくなってくる、
それが結局生きるうえでの全てなんじゃないかと思う、

esquireという雑誌に事務所と私載ってます、
寒中見舞いということで、

[PR]
by httq_www_newtral | 2008-01-25 01:52 | ウワノソラ
<< . . >>