.

私は私のことを実はよく知らない。

みんな自分自身のことを実は良く知らない、

なぜか喜んで
なぜか怒って
けっこう忘れて
それがまた無意識に行動するコトに繋がる、

明確にこうなんだというのは実は分かってるようで、
わかってない、

年をとるにつれて、
経験や思考を積み重ねるコトによって、
遅かれ早かれ、
自分のことが分かってくる、

それは、そうなんだろうなと思っていたコトが、
いつまにか、それはそうだにすりかわる、
その固まった大きなモノが自分だ、と思っていたコトが、
自分を知るコトによって、
そうじゃなくなる、
透明になって、
いろんな常識だと思っていたコトが、
透明になっていく、
それでも残っていたものが。
ホントの自分で、
それを知ることは、
多分大切だ、
できれば早いうちがいい、

それを信じて進む人は、
ゆらぎない、

今の私にとって自分を知るために必要なのは〝夢中さ〟
まだ知らない自分とそれと同時に、もう知ってると思っていた自分、を知る、
そのために今まだこの立ち位置ですすむ、

私もみんなもきっとそれを知る道を走っている最中だけど
それが少しでも見えてきたなら、
幸せなことだろうと思う。

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-12-13 03:16 | ウワノソラ
<< . . >>