.

26

一つ年をとりました、

気づいたのは身近な人のメールから、

年ばかりが積み重なっているけど、
小さいときに未来を思い描いていた自分よりも、
その思い描いていた小さい時の自分のほうが今の自分にずっとずっと近くて、
それがなんか変な感じだ、
身なりや、立場、考え方は変わるけど、
根底にあるものはそんなにかわらない、

きっともっともっと年をとっても、
そんなに変わってなくて、
今考えていることと同じようなコトをずっとずっと考えるんだろう、

人が居心地のいい居場所をつくること、
環境をかえたりするコトではなくて、
今の環境にいい視点がたくさんできる、
自分が見つけて、見せてあげる、
人が集まってできる輪のほつれているところを直してあげる、
自分の周りにいる人をちょっと幸せにする、
26歳の目標です、
もっと深い思いやり、周りを見る目が必要だ、

ここ2、3週間ずっと体調が悪くて、
特にこの1週間の頭痛は今までに体験したことのない鋭さがあります、
でもそれを直したい気持ちよりも今の生活を続けたい気持ちがあるので、
その不快感はとりあえず端に追いやって、
進んでいこうと思います、

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-11-20 02:20 | ウワノソラ
<< . . >>