.

つまらない、

「仕事ってつまらないよね、」
「楽しい仕事なんかあるの?」
電車で聴いた言葉、
いつかいい視点をもってその集団に自らはいった気持ちも、
やらなくてはいけないという視点が、
余裕や気持ちをなくして、
彩りある日常の彩度を落とす、
そんなことって結構あるとだと思う、

でも楽しいことはあるんじゃなくて、
そこには一つの行為があるだけで、
自らがつくったり、みつけたりするもの、
キライなものなんて実はない、

場所はさほど重要なコトではなくて、
そこで立っている、立ち方が大切だと思う、

嫌だと思っていたコト一つ一つにいい視点を見つけてあげて、
楽しいことに変換できたら幸せだろうし、
その気持ちはこれから生きていく全ての過程に通じる豊かさだと思う、

おじいちゃんになって、
毎日通る道や、毎日することを、
毎日わくわくできるような人になっていたい、

そう思って今日の晩御飯はペンネと手づくりミネストローネ、カフェからいただいたパイにメイプルとアイスクリーム、
おなかも心も満たされました、

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-10-23 03:14 | ウワノソラ
<< . . >>