広島帰省、

4日間どこか遠くへ足を運ぶことはなく、
よく行っていた場所、家の近く、いつものカフェ、いつものファミレス、を見返して、
身内の結婚式もあったせいか、
前はここでこういう気持ちでこうしてたよな、とか、
少しは成長してる?自分からみた過去の回想というか、
昔のことばかり思い出しながらそれらを見て、感じてきました、

事務所では後ろを振り返る余裕もない感じだったので、
それが少しへんな感じで、
懐かしい感じで、

半年もの時間の経過で予想どおりそういう感覚は少し鈍ってたけど、
思い出して、
その大切さを知って、
心のスタミナを満タンにして帰ることができました、

教え子はもう大学生、
ぐんぐん過去自分が経験した記憶の鮮明なほうに近づいてきていて、
それがとてもうれしくもあり、若干の焦燥感もあり、
いろんな気持ちで彼ら、彼女らを見ました、

帰省して、過去を思い出して深く思ったことは、
今まで経験した遠回りかもしれないことは、
唯一私が持っている一個性で
無駄じゃない、こと、
無駄だと思わないこと、

それを許してくれた私の周りの人に改めて感謝したい。

[PR]
by httq_www_newtral | 2007-09-11 00:40 | ウワノソラ
<< . ・ >>