人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

季節を感じたい。

コンペも速達ですが無事提出、
気づけばあっという間に8月、
朝から終電までmacとにらめっこの事務所は季節を感じれることは全くなく、
週末はバイトが朝まで、
先週4ヶ月ぶりに居酒屋へ行って、一ヶ月ぶりに本屋に行けたくらいだ、
買出しに外へ出かけても体が冷えていてあまり季節を感じることはできない、
季節を感じたい、

中学生のころや高校生のころははやく涼しくなって欲しいとか思っていたけど、
四季を感じることができることは情緒ある素晴らしいことだと今更思う、

情緒という言葉は詳しくわからないけど、
あの記憶の片隅にある懐かしいにおいと一緒にある風景のことをきっとをいうんでしょう、

それを感じたい、
目に見えないあの感じをまた味わいたいと心から思う、
お金にはならないし(興味はないけど)、なにか物質的に手に入れるものでもない、
でも生きる意味というやけに最近頭にある言葉の近くに絶対それはあって、
それに触れたい、

こっちへきてメモ帳を持つ習慣がない私はなにかアイデア(そんなにかっこいいものでもないけど)を思うとケータイの送信メールに書いていた、
最近見直すとそれが300件近くあって、
少しは前にすすんでいるのかなって思った、

時間もそんなにない、友人もさほどいない、お金もない、精神的につらい状況ですが、充実はしています、年末までしっかり走ろう、

by httq_www_newtral | 2007-08-01 03:34 | ウワノソラ
<< . . >>