人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・

昨日は事務所で徹夜、
7月になったんだと気づいたのが7月もすでに三日目、
時間が過ぎるのが早い、

事務所のラジオを聴いていたら、
メディアに散々取り上げられている政界の発言問題、
詳しくはわからないしメディアだけの情報なのでまったくそのとおりじゃないのかもしれないが、

陳謝するのは認めた事になるから発言は問題視しない考え、
しかし参院選に影響があるから陳謝するという、
その姿勢。

血が通ってないその感じ、

政界を人間に例えたなら、
かなり最低な部類にはいるやつだと思うし、
少なくとも私は絶対に仲間になりたくない、

辞任する時も参院選前に足を引っ張って申し訳ない、

とのコメントだったそうだ、

〝あやまる〟という行為は人の感情がはいって成り立つモノだと思っている、
それを政界の一効果として利用するカタチ、

こんなニュースをこどもは聞いてどう思うのか、
大人の代表がそんな姿勢をとっちゃてるそれこそが豊かさのカタチを曲げている、

政界の人はなにをもって豊かだと、どれくらい考えているんだろうか?

そして影響力のないすみっこで豊かさについて少しは考えている私には何ができて、そのために今何をするべきか?

しかしまあこのメディアの中でしか触れることのできないリアルのない問題も、
情報がぎゅうぎゅうの世の中で、
時間が冷やして、しぼんでメディアも離れ、
頭の中の清掃係がきれいにすみっこにおいやってくれるんでしょう、
夢だったみたいに、
そしてリアルな毎日の日常が始まる、

by httq_www_newtral | 2007-07-04 01:45 | ウワノソラ
<< . ・ >>