人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

今かなりの節約をしている私ですが、

選択肢があってそれから選んだケースと、
それしか選ぶ選択肢がなくてそれを選んだケースって、
同じ選択でも精神的な負荷にかなりの差が出てきます、

また数ある選択肢の中から選んだのにもかかわらず、
これしかなかった的な考えにはまってしまってイライラしてしまったり、
相当な気力を使ってしまったりします、

~しなくちゃいけないんだよね、
~しかないから、

自分を例にして考えてみてください、
仕事のこと、今日の晩御飯、休日のスケジュール、

考え方一つ、アイデア一つで、選択肢は増え、
世界はガラっと変わります、

それが積み重なって
幸せのカタチになったり、
生きる意味につながる。


小さいときってそうじゃなかった?
あの感覚って大人になるにつれてなくなる大切だった気持ちだと思う、
大人になるにつれてかっこつけて、慣れちゃって、
先が読めるようになって、視野が狭まっちゃって、なかなか考えられなくなっちゃって、

きばらず、自然体で、
まわりをみれる、楽しめる余裕を持って、

それを感じる、自分に取り込めるモノ、
子どものころのあの感覚を取り戻すためのモノ、
日常にあるものでそんなものがつくれればいいなと思います、
それは目立たないかもしれないし、
金銭的に豊かになったりはしないものかもしれないけど、
そんなものをつくってみたい、

二年間建築を勉強したけど、
モノ系の分野にすすんだ理由、
建築は大人しか買えない、

iphoneの分解、むき出しもかっこよくないですか?

.
by httq_www_newtral | 2007-07-01 02:28 | ウワノソラ
<< ・ . >>