人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落、

徹夜して作業終了、たいした手伝いはできてませんが、

週末はイベントにもいけました、
恵比寿から目黒まで歩く早朝の帰り道は、雲が一つもなく晴れてて、
うれしくなって多摩川で途中下車、
ホントウにいいイメージが転がってて、
頭の中にもやががかるなにかを払拭してくれます、
リセットしてくれます。
朝の風景は今の私の芯に根づいてくれているとても重要な原石です、、

再来週の月曜日に広島に二泊で帰省するのに、学校に少しお邪魔しようと思うのですが、
ふと学生の時を思い出して、

学生の時、人の作品のを見てどの部分がよいところなのかとか、また、どの点を修正したらよりよくなるのか、とかが分からなかった、
人の作品をみてその部分を掴んで言葉にして出す、というのは大変な作業だと思う、
講師の方はまだ力のない学生のよい部分を読み取り、同時に改善点も見出す、
学生がよいと思っているイメージを一緒に眺めれる、
よいモノだと分かるチカラ、読み取る力チカラ、
今振り返って考えるととてもすごいことだったんだなぁと感じます、

距離があいてから思う、
不真面目な学生だった私ですが、帰省してからの講師の方との話が楽しみです、

by httq_www_newtral | 2007-06-06 00:05 | ウワノソラ
<< IL展、 happy >>