人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からっぽ、、

なにか体を動かして作業してる時って無心というか、頭は空っぽの状態というか、
考え事をする時に使う脳の部分はほとんど使っていない、
例えば今は模型を作っていますがその時は頭が考えるモードになっていなかったら、
ただただ指先に集中していて頭の考える部分をあまり使っていないのが分かる、
テレビを見ている時もテレビにはいってちゃって、ホントは視界にはテレビの枠や、その外の映像もはいっているはずなのに全く記憶がない、
忙しい時の接客、料理、パソコンの打ち込み、走っている時、本を読む時、
あの状態ってなんかもったいないというか、そう思っていた、
でも今日ずっと考えていてその状態の時にこそヒントがあるんじゃないか、と思った、
無意識にはいってちゃってる中にユニークを付加した違和感をまぎれこますのも楽しい手段の一つなのかなぁっておもった、

by httq_www_newtral | 2007-05-11 23:13 | ウワノソラ
<< FUJI 今の感覚、 >>