人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さん。

父さんとは私が中学二年生の時に転勤してからほんと数えるくらいしかしゃべっていない、
それからまさか10年後に二人で生活するなんて考えもしなかった、
2DKのお世辞でもきれいとは言えないアパート、
大分年をとった父さん、
三年前に横浜に一週間滞在することが会って、居酒屋へ行った時なんかお互いあんましゃべらなくて、
一緒に住むなんてどうなることやらって思っていたけど今一緒に住んで見て、
結構普通だった、
やっぱ父さんだった。
私に慣れたのか満席の騒がしい居酒屋に行って父さんは延々と自分の好きなことをしゃべる、
それを私が聞く、
私が何を目指していてこれからどうしたいのかも父さんは聞かない、
でも父さんは結構同じことをいう、
「母さんには苦労かけるな」って。
そう、やっぱ父さんだ。
これからたくさん同じ場所へ行って同じモノを食べて、同じ空気を吸って、 
これまでの10年分、だいぶ遅くなったけどたくさん私のことを知ってもらおう。

by httq_www_newtral | 2007-03-31 15:14 | ウワノソラ
<< week tokyo. >>