人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシマ

今日の中国新聞にぺちゃくちゃないとについての記事が掲載されていました。
自分のアイデアを建築家から学生まで問わず発表できる場で、20枚のスライドを一枚20秒以内にフリートークしていくというもの。
主催はクラインダイサムアーキクツ
広島でもこういうのがあればものすごく楽しくなりそうなんだけどなあ、と心から思いますよね。
いつか自分が行うだけの力がついたなら是非やってみたいものです、
いや、必ずやりたいと思います。
来年あたりまでに。


あとコンビニにMOV?という広島のファッション情報誌みたいなものがありました。
今月に創刊したらしい。
こういう本も広島に増えてってくれると盛り上がっていくんじゃないかなぁ、と思います。
制作している場所が家のものすごく近所だった。

広島
初めて会った人と話したら必ず友人がその人の友人だったりとなにかと広島は狭い、悪い意味じゃなくてそれはそれのいいところがたくさんあります。
それを生かしてなにか行動できれば、広島じゃないとできないような広島独特のものができそうな気がします。
広島は元気がないのではなくてなにかしたいけどなかなか一歩が出ない、そんな状況にあると思います。
とりあえず一人暮らしだなぁ。
by httq_www_newtral | 2005-12-26 15:02 | dejoyn
<< エゲザン。 NHKで、 >>