.

お金は大事。
働いてお金をてにすることで毎日の生活が成り立っている。
でも個人的な意見ですがお金に執着すると、お金を得ることに軸を向けてしまうと考え方がだいぶかわってきてしまう。
お金で買えることにスポットは浴びますが、
お金で買えないモノの上手な使い方だとか、上手な下ごしらえの仕方だとか、
心の在り方だとか、毎日に素敵な視点を知っているとか、
そういうものが素敵だなって思える気持ちも大切だと思います。

お金とうまく付き合っていくことは難しいですが、きちんと自分のとの適正な距離をとって向き合わないと行けない大切なことだと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2013-05-10 02:21 | ウワノソラ
<< . . >>