人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行三日目

三日目は有楽町の無印でレンタサイクルをかりて目黒へ、東京は自転車と少しの根気があればかなりの範囲をまわれますね。自転車だったから偶然、目黒ではホテルクラスカを見れたし銀座にあるレンゾピアノ、青木淳さんのブランドショップもみれたし、皇居、bals、もみれたし。
今回は東京のイベントもですが、旅行者の目としてでなく、東京での日常みたいなものも意識してみてきたつもりです。いろいろと考えさせられる所が多かった。
今世界一面白い都市といわれる、東京の巨大なパワーと同時に感じる儚さ。リリイフランキーの東京タワーの文章を思い出します。
どんどん新たな物がつくり出されてはそれとほぼ同じ量の物が廃棄されていく、建物も、見の周りのアイテムも、広告も、言葉も、人も、
東京ではそれがそうでないと成り立てない、時間がたつごとに美しさを増すものだとかは個人レベルではない大きさでは時間のはやさに待ちきれずに飲み込まれてしまうような印象があります。
そういう部分をしっかり考えないといけないとも思うし、しかしその儚さに惹かれる部分もありますよね、こんな時代なんだから楽しめばいいじゃんみたいな、どっちともいける人間になりたいですね。
明日から東京での経験をもった広島での日常が始まります。
by httq_www_newtral | 2005-11-04 05:03 | dejoyn
<< やりなおし 研修旅行二日目 >>