.

3月31日、

節目の日です。
今日は何もせずにのんびり。。
ゆっくり散歩して、ご褒美でちょっと贅沢にお昼ご飯食べてきます。

みなさん、この一年はいかがだったでしょうか?
大きな糧にさせていただいたことも、
涙するようなわくわくすることも、悲しいことも、
ああすればよかったかなって頭によぎることもありました。
全てがうまくいくことはなかなかありません。
それでこそ人生。
うまくいかなかったことを、それはそれで楽しいことに変換させる心構えを持ちたいです。

楽しいか、楽しくないか、
快感か、不快感かはものことによっては決定されるものではないって思うようになりました。
本人の心のもちようです。目の前のモノコトの捉え方次第です。
徹夜だって、締切だって、アクシデントだって楽しめちゃう、もちろん人に迷惑をかけないように。
そうなれたらいいなぁ、
なれなくても、心を常に前向きに置ける心構えを人生の中での大切なこととして、
理解しておきたいと思います。

さあ、今日はのんびりして、
今日の晴れた空のように、明日からも滋養に満ちた毎日が待っています。

[PR]
by httq_www_newtral | 2011-03-31 10:22 | ウワノソラ
<< . . >>