.

五月は早くも後編へ。
春が足早で、もう夏の風景が所々で見られるようになってきました。
日差しも〝ほんわか〟から〝じりじり〟っとへ変わりつつあります。

商品のラベルの制作と、ポスターの制作と、CGも少し、あいかわらずのカフェたくさん。。。
会社の枠内で、制約があり、制約の理由があり、環境があり、
そして自分の実力がある中で、制作させてもらうことで、糧になることがたくさんあります。
もちろんいろんな感情ありますが全部が、自分の糧になります。

仕事ってふいにゲームみたいな感覚になる感じもしますが、
私にとってはゲームにしたくないなと思います。
関わっている人への誠実な気持ちと、関わっている人と過ごしているその場所も時間も、同じくらいに大切にしたいと思います、
あまい考えと言われることもこの先あるかもしれませんが、私にとってはそれでいいと思うし、そういう人になりたいと思います。


さじ加減、
言葉も行動も気持ちも、多すぎても、少なすぎても本人だけなら問題ありませんが、
誰か相手がいる話であれば、さじ加減が大切だと私は思います。
元のベースがもちろんあってからの、状況によって、ちょっとだけ足したり、ちょっとだけ引いたり。
ちょっとを、足したり引いたりで、その環境の調整をするって、
空気を読むとかとはまたちょっと違う、絶妙な感じがします。

ある島へ行ってきました。
e0028182_07112.jpg

e0028182_072158.jpg

[PR]
by httq_www_newtral | 2010-05-19 01:14 | ウワノソラ
<< . . >>