.

4月、教え子や友人から仕事始めの連絡をたくさん頂きました。
これからみんながいろんな方向に向かっていくんだと思うとなんともいえない感じがします。
そんな自分はお花見したり、好きなことしたりと、、、
自分もしっかり楽しみます。

いつも以上にたくさん話をしました。
新しく出会った人や、今まで長い付き合いの人、
たくさんの会話の中ではっとすることを言ってもらえることが多々ありました。
多分普通の会話なんだけど、
いつもするような会話の中にはっとする言葉がある、
いつもするような会話の中に、というのが重要なことだと思う、
桜を見て幸せだなぁって普通の人である私が感じるということ、
特別なチカラをもっている人でもない普通である私が感じれるということは、
普通の生活の中に幸せは転がっている、ということだと思う。
既に持っている、って事だと思う。

明日も同じような毎日なんじゃないかって空気が充満している中で、
根拠はなくても明日はなんか違うかもって思えるものことが内でも外でもかまわずあったりしたら、
ものすごい一歩なんじゃないかと私は思います。
そう生きていきたいです。

理屈が先じゃなくて、現状が先でそれが理屈になるみたいなのって好きだ。

笑顔でなにかをする、それだけでより楽しくなるのは理屈は分からないけど経験上まぎれもない事実で、
それってすごくないか、って真面目に考える最近です。

e0028182_0264732.jpg

daisuke tanabeのアルバムbefore i forget、かなりお薦めです、レンタルも場所によってはできるみたいなので是非。
e0028182_0424560.jpg

根岸森林公園の桜。

[PR]
by httq_www_newtral | 2010-04-04 00:29 | ウワノソラ
<< . . >>